※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょん
家族・旦那

旦那が体力なさすぎというか、子どもすぎてイライラします。平日働いて…

すいません愚痴です!
旦那が体力なさすぎというか、子どもすぎてイライラします。

平日働いてくれてるので、疲れるのも分かりますが、、、

休みの前の晩は必ず夜ふかし→土曜日朝からとにかく眠そう→今、夕飯用意したにも関わらず食べずに爆睡(夕方にお菓子食べ過ぎ)→絶対この後深夜に起きて朝までスマホゲーム→また明日終始眠い

毎週毎週この繰り返しです👊
土日は子どもの相手してもらって、おかず作り置きとかしたいと思ってもできません😭
むしろ、部屋散らかすからこちらの仕事増えて、私毎週月曜ヘトヘトなんですけどー

どうしたら直るんですかね?無理だと割り切るしかないでしょうか、、、

コメント

チョロミー

わが家の旦那も夜更かしして次の日は昼過ぎまで寝て、いつまでも子どもが産まれたという意識ありません。

我慢の限界に達したので離婚を切り出したら朝もちゃんと起きるようになりました

• みにょん

みにょん

せっかく休みだから色々手伝ってほしいのに、寝てばかりいられたら意味ないですよね。
    私も丁度、今日離婚切り出したくなったところです。やはりそのくらい言わないと効き目ないんですかねー

• 8月5日
りか

すっごいわかります!
この間YouTubeずーっと見てて腹が立って喧嘩したとこです。
うちの場合は平日もで、仕事で朝早くはないので深夜まで見てて朝から疲れたーなどたわごと言われると、かなりキレます。

私もいい解決方法があれば知りたいです😭

• みにょん

みにょん

共感して貰えて嬉しいです!
    うちの旦那もYouTube大好きです!この間なんて、YouTube見てて暇そうだったから子どもと遊んでよ〜ってしばらく預けたらYouTube見せてました💢

朝から疲れた発言イラつきますねー!
    え、じゃぁ早く寝れば?って感じです。

• 8月5日
  • りか

りか

ほんと共感です!
    喧嘩の途中の言い合いで、ちゃんと遊んでもあげられないじゃん!って私が言ったら、『一緒にYouTube見てたじゃん!』とか言われて。はい?頭大丈夫かよとか思いながら、実家帰りました😭

私も同じ方がいて、なんか嬉しかったです😭
    ひとりじゃないなって😭

まったく回答になりませんが、お互い旦那を育てるのも頑張りましょう😔

• 8月5日
  • みにょん

みにょん

ほんと、頭大丈夫かよ!ですねー💦
    うちは「え、なんでYouTube見せたらダメなの?」って言われました。スマホで調べれば?って言いました。まぁ調べても響いてなかったみたいですが、、、

ほんと、1人じゃなくて嬉しいです😭
    旦那より子どもの方がよっぽど育てやすいです。
    お互い頑張りましょう😢

• 8月5日
あまじ

何処も旦那さんは一緒なんですね!
大人になりきれない、父親になりきれないんでしょうね。

うちも一緒です。
夜中起きてゲームして昼間は寝てます!
呆れます。

• みにょん

みにょん

一緒の方がいて嬉しいですー!
    夜中ゲームして昼間眠いとか、小学生ですよね!大人になりきれない、まさにその通りです。

しかも今、寝てる子どもの様子見に行ったら、寝てると思ってた旦那スマホやってました。呆れます😭

• 8月5日
ぷぅ

うちの旦那は休み前日に夜更かししても、朝は起きてくれます(^^)
と言うか、起こしてるに近いかな?(笑)
だいたい朝の8時くらいに娘が起きるんですが、うちの娘は寝起きが一番機嫌よく、気付くと横で発狂しながら、1人で遊んでいます(笑)
その声で私も旦那も目を覚まし、3人で少しマッタリしたら、娘を旦那の横におき、私は家事をしに行っちゃいます(笑)
さすがに娘をほったらかしでは寝れないので、30分くらいしたら娘を抱っこしてリビングに起きてきてくれます(*^^*)

• みにょん

みにょん

うちもまさに同じ事してます!うちの場合は朝の5時半ですが😅
    朝はそれで起きてくれるんですが、5時半にそれで起きて、9時にはもう無気力になってきてます、、、
    麗美さんの旦那さんは昼間は眠そうにしませんか?

• 8月5日
  • ぷぅ

ぷぅ

昼間、眠そうにしてますよー!
    むしろ、休みの日の昼間の寝かしつけは旦那がやってくれるので、たまに娘を抱っこしながら器用にソファで寝ています(笑)
    でも基本は頑張って起きててくれるので、私が家のこと終わったら、一緒にテレビみたり、のんびりします(*^^*)

• 8月5日
  • みにょん

みにょん

えー!昼間の寝かしつけやってくれるなんて、神ですね!
    うちは寝かしつけたことありません😭一緒に寝るならいいですよね😄

頑張って起きててくれる旦那様✨ステキです😍

• 8月5日
  • ぷぅ

ぷぅ

歳いってからの子+女の子で、念願の子供だったので、育児にもかなり協力的で助かってます(^^)
    平日も仕事で2~3時間しか娘とは顔を合わせないんですが、帰ってきたらすぐにお風呂入れるのを手伝ってくれ、お風呂からあがったら寝るまではだいたい遊んでくれます(*^^*)
    まぁ、旦那が娘に甘々で、娘が泣くとすぐに抱っこするので、娘は6ヶ月にして嘘泣きを覚え、旦那を振り回していますが(笑)

• 8月5日
  • みにょん

みにょん

旦那様は娘さんに甘々なんですねー😙本当にステキな旦那様で羨ましい限りです❣️
    あ、でもうちの娘も6ヶ月にして嘘泣きします!私は嘘泣き見破れるんですが、旦那は見破れなくて振り回されてます😂笑

• 8月5日
  • ぷぅ

ぷぅ

分かります(笑)
    私も娘の嘘泣きは見破れるんですが、旦那は見破れず…(笑)
    noさんの旦那様も振り回されているんですね😂
    no様の旦那様も育児には協力的で素敵な旦那様だと思いますよ(^^)
    もっと協力的ではない旦那様をたくさん知っているので(笑)

• 8月5日
イチ

うちもです。。
旦那はほとんど休みがないのですが、たまに休みがあると、次の日出かける用事があるのに、久しぶりの休みだからと行って必ず夜更かしをし、睡眠時間2時間とかで結局1日眠そうにしていますよ。。(帰宅自体が深夜の3時ごろです)

• みにょん

みにょん

用事があるのにそうされるとますますイラっとしますー💦
    たまの休みだからってのは分かるんですけどね、大人なんだからちゃんと考えてよって思います。

• 8月5日