※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーーい
子育て・グッズ

5カ月の男の子の離乳食準備について教えてください。必要な道具や食器、スタイの枚数など知りたいです。

あと約1週間で5カ月になる男の子です!
8月の終わりくらいに離乳食始められたら始めようかなー?と考えています!
勉強不足なんですが、離乳食始めるには何を用意したらいいですか?💦
何があったら便利だよとかあったらお願いします!
ミキサーとかいりますか?💦
あと食事用のスタイも用意しようと思うんですが‥1枚では足らないですか?
宜しくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

tako

うちはミキサーよりブレンダーの方がよく使いました(^-^)
あとは冷凍ストック用に製氷皿やすり下ろし皿なども使ってます!
スタイはいきなり数枚揃えるより離乳食開始してから少しずつ揃えてもいいと思いますよ(^-^)
最初にポリエステルのうすいものを買いましたが、それに気を取られ使えないくらいヨダレでびちゃびちゃにされて食べる事に集中しなかったので、結局シリコンタイプのを買い直しました💦シリコンタイプは1枚あれば十分間に合ってます(^-^)

SB

初めの頃はブレンダー重宝しましたよ。後は冷凍ストックするとラクなので蓋つきの製氷皿(100均にもありますがリッチェルの使いやすいですよ)、調理用に裏ごし器、すり鉢、ジップロック、離乳食器(初めは量も少ないので100均の小鉢くらいの大きさが使いやすかったです)とベビースプーンですかね。

麦茶や白湯を飲む練習もされるなら、スパウトやストローマグも用意されるといいと思います。