※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
家族・旦那

家族…犬ですが…(^_^;)最近自分が安静状態なために、あまり相手もできな…

家族…犬ですが…(^_^;)最近自分が安静状態なために、あまり相手もできなかったのですが、知らないうちに怪我をしてました…(>_<")なにかが右足の太ももの裏に刺さったらしく腫れて赤黒くなって…気がついたときは歩きにくくなってて…(>_<")外に出てないので何でかわからず。旦那が病院連れてってくれてますが、毛を刈ったら血が出ていて、ふさふさ過ぎて気がつかなくてびっくりしました。2、3日の出来事だろうと言われましたがその間いたがらなかったので気づかなかったのを悔やんでます。早くなおるといいな。

コメント

抗生物質とか出されますかね?😭
わんちゃん、痛かったですね😭
いっぱいよしよし
してあげてください😊
早く治りますように🙏

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)先生に、蛇に噛まれました?と聞かれるくらいだったみたいで…(>_<")注射もして炎症が収まるのを待つしかないかもしれません。気を付けます。

• 8月5日

退会ユーザー

素足と同じですもんね😊
    わんちゃん我慢強いから
    気づくのが難しいことも
    あります!
    いつもより足をペロペロしてて
    ようやく気づいたりしますよ~😊
    そのときは
    膝に乗っけて顎やお腹なでなで
    してます🐶❤
    あとは足裏の皮膚が
    赤かったりしたら
    薬用シャンプーでこまめに
    洗ってます👍
    病院に連れてってもらって
    良かったです😊✨

• 8月5日
タロママ

治癒力は人間より遥かに優れているので大丈夫だと思いますよ😊獣医さんに言ってるなら感染予防の薬など貰ってくるでしょうし(下手したら数日前ならそのままかもですが、、)
でも、気づかないうちにどのことなので、何で怪我したかを今のうちに思い当たる所を探しておいた方が良いかなと思います😊 室内ならばまた起こるかもしれないですしね😅犬に限らずゆくゆくお子さんも動き回るでしょうから再発防止という意味でも😊

お散歩中の可能性が高ければそこの道はコースから外せば良いと思います。

犬の痛覚は人間の3分の1程度ですので、結構な怪我でも騒がない事も多く、気がついたら、、というのは良くあることです💧 でも怪我が深くないと良いですね😊
早く元気になりますように、、

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)ここのところ私が安静なので散歩もしばらくいけなくて、部屋のなかだとは思いますが、刺さったもの?無いんですよね。なんなのかわからなくて…(>_<")画鋲なら落ちてればわかるし、ほんとに?です。熱もあるし炎症が収まるのを待つしかないかもしれません。ほんとに子供が生まれたら怖いですね。気を付けます。植物を部屋に置くのもよくないと言われたのですが、刺さるような固いものもなく…(>_<")気を付けます。

• 8月5日
なぎ

わんちゃんどうしちゃったんでしょうね?わたしはトリマーだからこそ気づくこと沢山あったりしますが、トリミングにきて、初めてなにか様子がおかしい事に気づく飼い主さんも少なくありません!それくらいわんちゃんは自分の不調を隠しがちです!
心配ですが、自分を責めないで下さいね!早く治りますように!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)コーギーでおしりがふさふさなので傷には気がつかなくて、腫れてるのがわかってびっくりしました。気を付けます。

• 8月5日
まる☆

うちもコーギーですが、散歩帰りに画鋲がずっと肉球にささってびっこをひいててしばらく気づいてあげられなかったことあるので分かります(;_;)なんというか、言葉話せないん&犬などは本能として限界まで痛がったり体調悪いのを見せたりしないと聞いたことあるので、痛かったでしょごめんね~(;_;)↓と胸が苦しくなりますよね(;_;)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます。ほんとに気がつかなかったことが悔しくて旦那は泣いてました。少し壊死してるみたいで…(>_<")2、3日でそんなになるなんて…(>_<")治っても皮膚は陥没するかもしれません。今はなんだか苦しそうでかわいそうで…(>_<")

• 8月5日
  • まる☆

まる☆

優しいご家族ですね(;_;)❤そんなお二人に飼われて、幸せなわんちゃんだと思います(;_;)✨
    私も先代のコーギーには色んな痛いつらい思いさせてしまったので、お気持ちすごく分かります(;_;)
    でもどうぞ気を落とさないでくださいね💦
    早く少しでも良くなりますように…(><)

• 8月5日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)今は見守ることしかできませんが、よく見ていようと思います。

• 8月5日
匿名

気付きづらいですよね。。
言葉が話せないぶん、一倍気をかけてあげないとっていつも思ってます😢
ですが怪我とかしてても、カサブタになってから気づいて。あーどうしたっっ痛かったねー😭となる事もあります(´・ω・`)

沢山よしよししてあげましょ💕
すぐ治るといいですね💦😭

ちなみにうちの犬たちはたまに強烈な兄弟喧嘩して2匹とも耳に傷作ったりよくしてます。。笑
すぐ治ってますからワンちゃんの治癒力意外とすごいですよ😊✨✨

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます。おしりの毛で完全に見えませんでした…(>_<")一部壊死してて、治っても皮膚は陥没するかもしれません。何でこんなことになったのかが家にいたのに不思議でたまりません。ご飯は食べますが傷が痛々しくまだ血も固まらないので心配です。毎日通うことになりそうです。

• 8月5日
  • 匿名

匿名

そうだったのですね😭😭。。
    病院へ通って、今はできる限りのことをする!そして、沢山愛情をあげてください。

私は、状況違いますが、まえに飼ってたワンちゃんが興奮した時にぱたっと倒れたことがあって、でも気絶した訳でもなく足がガクってなった感じで一瞬で立ち上がって元気になってたので、興奮しすぎだよ〜〜!と軽く捉えてましたが、その数日後私の部屋で亡くなりました。
    不思議な体験なんですが、電気も消して爆睡タイムだったのに何故か起きたくなって電気つけたら、目開けて固まってたんです。意識ないってすぐに気づいて。
    何度か意識は戻りましたが、結局数分後に亡くなってしまいました。

病院へ行ってればなにか変わってたかも。もっと沢山愛情あげればよかった。後悔ばかりです。

なので、不謹慎なお話になりますが、私はそれから犬を飼ってはいますが明日死んでも超幸せだった!って思ってもらえるくらい愛してあげようと心に決めてます。

主さんが沢山愛情あげれば、ワンちゃんも喜んでくれますよ。
    怪我を気づけなかったこと、悔やむ気持ちとてもわかりますが、今は側にいてヨシヨシしてあげてくださいね。

• 8月5日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)いつも見ていたはずなのにこんなことになって申し訳なくて…(>_<")いまも私は絨毛膜下血腫で安静にしてなくてはならないので、ケージのなかおとなしくしててもらうしかありません…(>_<")なので室内かメラでチェックしてます。早くよくなればいいなと祈ってます。後悔しないように私も頑張ります。

• 8月5日
  • 匿名

匿名

ワンちゃん騒ぐ性格の子ですか??
    旦那さまが帰ってきたら、主さんの隣で寝かせてあげるとか、5分でもいいからしてあげてください✨
    主さんの愛情はワンちゃんに伝わってます。あまり落ち込まず笑顔で!!

• 8月5日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)コーギーですがもう8才なので落ち着いてきてます。夜は旦那がケージのとなりに寝てます。私も時々トイレに行くときにはそばにいって話しかけてます。元気だして頑張ります(^-^)

• 8月5日