※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えており、一回の量は80mlです。出産体重は2534g、本日2986gです。母乳だけで40mlぐらい飲んでいるかもしれません。

今日で0ヶ月11日目になる女の子ママです。

一日のミルク、母乳の量についての質問ですが、

私は母乳+ミルクと混合であげていて、一回量を80mlあげています。
だいたいこの頃どんだけあげてましたか?

母乳は右10分、左10分で産院退院前に20mlとれていたので、
母乳、20ml+ミルク60mlあげています。
合計80mlになるように。

今はどれだけ母乳がでているかわからないので、母乳だけで40mlぐらい飲んでいるかもしれませんが😅

出産体重は2534g
本日2986gです。

コメント

ちぴ

混合難しいですよね😭💓
あたしも、今混合でこの間助産師さんに体重全然ふえてないから、母乳の量は気にせず80を7回ぐらいあげてね、
っていわれたのですが、80飲まなくてこまってます、

• もも

もも

コメントありがとうございます♡
    混合難しいですよね😭飲ませたいのにそん時に寝てて頑なに口開けてくれなかったり💦
    80飲ませるって結構苦労しますよね😢

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

同じくらいで産まれて、
ミルクよりの混合で育ててました!
そのくらいの頃は、1回量多くて80mlで、
1日の総量は560mlくらいでした(*^^*)

• もも

もも

同じぐらいの体重だったんですね☺️❤️
    一日560mlぐらいだったんですね!私も娘の飲み方、欲しがり方見ながら調整してきたいと思います◎
    ぽにょちゃんのお子さんは今は大きく育ってますか?
    小さめで産まれたので、体重増えないとと心配になっちゃうんですよね😅

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらい早産だったし心配してたのですが、もうすぐ6か月で7.5kgくらいあり標準くらいです😆
    母乳の出もそんな良くなかったし(今も自信なし)ミルクあげてて良かったです😊

• 8月5日
  • もも

もも

6カ月で7.5gと標準だと安心できますよね❣️

やっぱり足りてないとミルク大事ですよね!私も頑張ってあげます❤️

• 8月9日

両乳プラス50くらいでした!
出生体重は3350です。
その子にも飲む量が違うのでなんとも言えないとおもいます。
病院に相談してみては??

• もも

もも

やっぱり両乳+60は多いですかね😅
    ミルクだいたい残るので、足りているのかもしれません💦
    娘は小さめで産まれたので、足りてないと不安になりあげちゃうんですよね😅
    もうすぐ二週間検診なので、病院に相談してみます🤚

• 8月5日
♡

1日あたり40gほど増えているので、母乳だけで問題なく感じます🤔
産院では1日あたり25g以上増えていればいいと言われましたよ!

• もも

もも

やっぱり母乳だけで足りてますかね?
    母乳ってどんだけ飲めてるかわからないので、一応ミルクはあげてますが😅
    ミルクは飲んでる途中で咳き込むし、途中でいらないって口を頑なに閉じるんですよね😅
    一日25gですか!赤ちゃん用の体重計がないのでわかないですが、自宅の体重計で増えてるか測っていきたいと思います!

• 8月5日
  • ♡

足りてるように思いました☺
    検診などで母乳だけでいいよ!ってお墨付き貰うと安心できますよね😭
    まだ外出出来ないので今後ですが、イオンや赤ちゃん本舗など体重計あるところあるので授乳前後に測ると安心しますよ💓

• 8月5日
  • もも

もも

お墨付きほしいです💕一カ月過ぎて出かけれるようになったらイオンなどで測ろうと思います!ありがとうございました♡

• 8月9日