※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが1人っ子希望な方or希望だった方いますか?うちの主人は子ども…

旦那さんが1人っ子希望な方or希望だった方いますか??
うちの主人は子どもを1人しか望んでません💧
もし出来てしまったら絶対産むそうですが。
私は最低2人は欲しいなーと思ってます☆

やんわりそれを伝えたら、結婚も子どもも望み全部叶ってるじゃん!って言われました😱(旦那は結婚願望がかなりゼロで、子どもも要らないと考えていましたが私が結婚したがった、子ども欲しがりました)
いろんな場面で主人は私の望みは全て叶えてくれる人です。

でも2人目に関しては、息子をうーんと可愛がって大事にしよ?と言います。
私は息子のために兄弟が欲しいです…

諦めるしかないんですかね?
同じような方いますか?😣もしくは途中で考えが変わったって旦那さんをお持ちの方はいますか?

ちなみに経済的には裕福ですし、デキ婚でもないし、息子を溺愛してくれています。なんで2人目要らないのかは何度聞いてもわからないです。

レスなので作っちゃうことも難しそうです😭💦💦

コメント

☆

まだ2ヶ月ですし、今後気持ちが変わって兄弟を作ってあげたいって思うタイミングあると思いますよ(*^^*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに私が先走りすぎですよね!(笑)
    ありますかね〜(;▽;)
    だと嬉しいけど…
    3年後とかには欲しいなぁ😣

• 8月5日
ママリ

旦那がそうです(笑)
私も兄弟欲しいですが、旦那はまだ娘を可愛がりきれていないと軽く拒否されてます😂

私も今すぐ欲しいわけではないので、自然と任せたらいいかなと考えてます☺️✨ ちなみに私達もレスではないですが1.2ヶ月に1度しか営みはありません💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!軽く拒否なら説得でいけそうですね⁉️
    自然とできる気がしないな〜
    うちはしても外出しです😭
    娘さんおいくつですか?😄🔆

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

伝えても「無理に作らずできた時でいんじゃない?」って感じです(笑)

私達も外ですが、たまに間に合わず中の時もあるって感じです💭

娘は1歳9ヶ月です!
    理想は3学年差か4学年差なので、そろそろ準備にとりかかりたいです・・・

• 8月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それなら排卵日に誘えばいけそう!!羨ましい😭

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

でも私も旦那も性欲がほとんどないのでタイミングが合わないことが多いって感じで・・・💭

• 8月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね(;▽;)
    私達も性欲ほぼないです…
    車一生乗れない人生と一生エッチしない人生なら、後者を選ぶ人です💧

• 8月5日
ピッピ

うちの主人も結婚願望なし、子どもも望んでなかったと思います。
私自身も無排卵で治療が必要と病院から言われていたので、子ども諦めていました。
が、自然に妊娠できてその子1人を可愛がって行こうと言われ夫婦共に一人っ子の予定でしたが、結婚から7年…子ども3人になってます(*゚∀゚*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全く同じです!私も多嚢胞で排卵しづらい体質で…
    そういうものですかね?でも妊娠中からレスなので私達は難しそうです😭

• 8月5日
  • ピッピ

ピッピ

まだ生後2ヶ月ですよね?まだどうなるかわかりませんよ(*^ω^*)私も1人目産んだ時はレスでしたよ〜する気も起きなかったし、次を考えた事もなかったです。1歳半過ぎて周りが兄弟とか出来始めた時、兄弟って必要なのかな〜とか漠然とした感じで思って、主人と話をして出来たら良いねってくらいでした。

• 8月5日
詩子

知人に旦那さんが子供をあまり望まないご夫婦が2組いらっしゃいましたが、どちらも5,6歳あけて2人目を作ってましたよ~
1人目が小学生になったら小さい赤ちゃんが恋しくなったそうです⑅❛ั◡❛ั⑅
焦らず長い目でみてはどうでしょうか?

あと子供のために兄弟を、というのはあまり考えないでいいと思います!欲しいのはあなた自身ではないのですか?子供のために、と思うと焦りになりますしストレスにもなります。1人っ子だって幸せになれます。私は1人っ子で育ったことが何よりも幸せで兄弟は望んでなかったですし(๑´罒`๑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね、焦りすぎですよね💧
    今までなんでも望みを叶えてくれた主人に反対されたことが悲しくてびっくりで…。
    欲しいのは私…図星です(笑)ですがこの子のためにっていうのも本音です。
    私達に何かあったら悲しみを一人で背負ったり、手続きなんか1人の力でしなきゃいけなくなると思うと…😣💦

• 8月5日