※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん24
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がペットボトルのラベルを誤飲。病院に相談したが、様子を見るようアドバイス。不安で申し訳ない気持ち。誤飲経験者の対処法を知りたい。

11ヶ月の息子がペットボトルのラベルを誤飲してしまいました💦
ペットボトルを持ってむせ始めたので、急いで背中をトントンして出そうとしましたが出ませんでした。
病院に電話しましたが、もう苦しそうでないなら様子を見て、うんちをしっかり確認するようにと言われました。

私が目を離したのが一番の原因で本当に息子に申し訳ないし、とても不安です。

お子さんが誤飲した経験がある方、その後どうなったかを教えて頂きたいです。
ちなみにこのくらいかじっていました。1センチくらいだと思います。

よろしくお願い致します。

コメント

同じ経験あります!
特に体に変化とかはなかったです!

ペットボトル噛むんですよね😱💦
息子はペットボトル好きでその後はラベル剥がして与えてます😅

• けいちゃん24

けいちゃん24

ご回答ありがとうございます!!

うちの子もすごくペットボトルが好きで、ラベルを噛みちぎったりしないだろうと甘い考えでした😣
    こんなに噛む力が強くなっていたとは、本当に反省してます😰

なにも変化なかったのですね!うちの子も今の所変わった様子はありません💦このままうんちに出てきて欲しいです😣

• 8月5日