※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえろん
産婦人科・小児科

入院中の助産師の対応が不満。検温だけで放置され、おっぱいのケアも不十分。退院後、別の助産師にマッサージしてもらい、安心。今の病院のケアに不満を感じた。

里帰り出産しました。
通院中は感じが良くて助産師さんも優しい方ばかりだな~って好印象だったのに、入院中は最悪でした。私が経産婦っていうのもあったのでしょうが、1日2回の検温だけして、後は殆ど放置です。しかも検温ではおっぱいもみない、お腹の収縮具合もみない、「オロでてますかー?」「傷は痛いですかー?」問診ばっかり。
私は母乳過多なので、おっぱい張って痛いです。って言うと「搾乳器貸すから自分で頑張って搾ってね~」って。
え?マッサージしてくれないんですか?おっぱいの感じも見ないんですか?
本当にあなた助産師ですか?
しかもおやつにはお団子🍡
そんなの食べたらおっぱい詰まりますし、要りませんって言ったら「え、食べないの?」って一言。はぁ~、呆れ果てました私。退院して、すぐにおっぱいマッサージしてくれる助産師にきてもらって楽になりました。
本当、今の病院ってミルク進めてくるし、ケアが行き届いてない。お母さんに寄り添うケアができてない。びっくりでした。
一人目の時は最高の助産師さんばかりだったので余計にそう感じたのかな…。愚痴でした(笑)

コメント

空色のーと

私も、2人目の出産の時は、かなり放置気味でした(笑)たまたま出産ラッシュでほとんどが初産だったこともあり😅ドクターですら、生まれて少ししたら、あら?生まれちゃった??って顔出してきたし。それだけスピード出産だったんですけどね。

沐浴も初産さんとコンビでしたが、ほとんど見てないし!おっぱいなんてスルーでした。自分で三日目からはおっぱい痛くなるからと冷えピタ持ってってたので頼りませんでしたが(笑)

ま、経産婦はそんなもんかもです🤔

• ぴえろん

ぴえろん

そんなもんなんですかね(。>д<)
    確かに周りの友達も経産婦さんは放置だったよって言ってました(;_;)

必要最低限のケアはして欲しいなって感じでした。
    無事に出産できたので良しとします(笑)

• 8月6日