※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
子育て・グッズ

抱っこ紐で縦抱きは首すわり前に適しているかどうか気になります。親世代の認識は良くないと聞きます。

首すわり前に、抱っこ紐で縦抱きされてますか?(ましたか?)
親世代からすると、縦抱きは首・背骨や内臓に良くないという認識みたいですが…(^o^;)

コメント

はるか

新生児でも使える抱っこ紐で普通に縦抱きしてましたー🙋❤️

• れり

れり

縦抱きされてましたか~!
    ご回答ありがとうございました🌼

• 8月5日
せま1125

上の子がいて両手あけときたかったのでエルゴのインサートつけて短時間縦抱きしてましたよ!!

• れり

れり

両手使いたいことありますもんね。 長時間にならないように気を付けたらいいですよね!

• 8月5日
ゆきだるま

してましたよー!
ほぼ1日中毎日してるなら良くないかもしれないですけど、きつく締めすぎたりしなければ大丈夫ですよー

• れり

れり

されてましたか!
    最低限、時間と頻度に気を付けたらいいですよね~!

• 8月5日
にゃんすけ♥︎

2ヶ月ごろから
縦抱きのほうが
娘が良かったみたいで
首ちゃんと支えて
縦抱きのしてました!

親世代と
今はまた違うので
気にしなくていいと思いますよ!

• れり

れり

赤ちゃんが縦抱きを好む場合もありますよね。
    手持ちのビョルンの抱っこ紐を試しに使って、スヤスヤ寝てくれました👍

• 8月5日
まぬーる

新生児用のであればいいのかも?今は色々ありますからね。うちは横抱き兼縦抱きの抱っこ紐だったので、横抱きが多かったですよ!駅弁屋さんみたいに横にして歩いたりしてました(^^)

• れり

れり

赤ちゃんにいい方法を取りたいので、横抱きなら間違いないですよね!

• 8月5日
はな

新生児から使えるものだったらその辺も考慮されているだろうし、長時間じゃなければ大丈夫だと思いますよ❤私は外出ができるようになる1ヶ月頃から抱っこ紐で縦抱きしてました(*^^*)新生児の頃もたまに縦抱きであやしたりしてました(゜ロ゜;ノ)ノ横抱きが好きじゃなかったみたいで😅

• れり

れり

実体験をまじえたコメントを拝見し、安心しました。
    長時間の使用にならないよう、配慮すれば大丈夫ですよね🎵

• 8月5日
晴晴

私は授乳するとき縦抱きであげてますよ(^^)

• れり

れり

授乳とか、げっぷとかもですが、縦抱きにする場面ありますよね。縦抱きダメなら、いかなる場面でも禁止になりますよね💦

• 8月5日
JMK***S 活動中

新生児の時からしていました。

里帰り中、母もしていました。😄50代です。

里帰りから戻った次の日、義両親を招いて、お披露目会😱した時、義母は、驚いていました。(笑)ちなみに、年の差婚で、義両親70代です。

• れり

れり

新生児のころからなさってたとのコメントを拝見し、安心しました。
    やっぱり、ご年配の方はいい反応しないですよね💦

• 8月5日
さな

私は横抱きもできる抱っこ紐でしたが、結局一度も横抱きはしたことありません(^^;)
でも普段も縦抱き派の子だったので、抱っこ紐ではなくともよく縦抱きはしてました。
横抱きだと泣くので、親たちもわかってくれました。笑
2人目のときに、新生児期から使える縦抱きの抱っこ紐をしていました!!
なんでこれを使わなかったのかってぐらいとっても重宝しました!!!
個人的におすすめです。笑

• れり

れり

赤ちゃんの好みもありますもんね。
    手持ちのビョルンの抱っこ紐を試しに使ったら、スヤスヤ寝てくれるし、手が空いて楽でした💮
    使用時間等に気を付けつつ、活用したいと思います(^_^)v

• 8月5日