※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnarud
お出かけ

妊娠6週目に、北海道から京都3泊、上海に3泊の旅行を予定しています。妊…

妊娠6週目に、北海道から京都3泊、上海に3泊の旅行を予定しています。
妊娠発覚前にチケットを購入してしまい、どうしようか悩んでいます…。
今日お医者さんに相談したところ、
「その時期に万が一赤ちゃんが残念な結果になってしまった場合、それは旅行のせいではありません。が、旅行は自己責任でお願いします。旅先で出血など何かあった場合、現地の病院に自費でかかる必要がでてきます。」
とのこと。
妊娠初期に海外旅行された方、いらっしゃいますか?

コメント

みーーーーーーーーか

私も海外旅行を予約した後に妊娠が発覚しました。
残念でしたが、旅行はキャンセルしました。
万が一何かあったら後悔すると思ったからです。

旅行に行った意見ではなくすみません。

• mnarud

mnarud

そうですよね、絶対に後悔することになりますよね。
    コメントありがとうございます!

• 8月5日
よーぽん

私は初期も終わりでしたが12wの時に
年末年始の旅行で台湾に4泊5日で行きました。
主治医には旅行の話はして、現地で頼れる病院を調べとくようにと言われてましたが
旦那の意向で自分で全て手配したので
海外なのに、現地の病院も分からず
調べもせずに行きました😅

飛行機に乗る時に妊婦だと言ったぐらいですが
無事、今年の6月末に元気な男の子を出産しました😊

葉っぱ

私ではありませんが新婚旅行で同じツアーになった女二人組できていた1人が妊娠中でした。

旅行先はヨーロッパでしたが
つわりでほとんど食べられず、観光も休んでいたりが多く一緒に来ていたひとと妊婦さんとの間にピリついた空気が流れたりもしていました。

つわりや体調にもよりますが国内はともかく海外はどうかな...
とおもいます。

お医者さんの言葉が全てですね。

海外で病院に掛かった場合の負担額を調べると、怖くて行けなくなりました(^^;

• mnarud

mnarud

まだ調べてないので、私も調べてみます…((((;゚Д゚)))))))

• 8月5日
りゅうりゅう

北海道です
妊娠3ヶ月頃に京都
妊娠5ヶ月の時にハワイに行きました

妊娠6ヶ月くらいまでは、妊娠に関わることで病院にかかっても対象になる海外旅行保険があるので加入していきました

もし行かれるのであれば妊婦さん対象の保険に入って行くと安心だと思います😌

• mnarud

mnarud

貴重なご意見、ありがとうございます!一応、海外旅行保険には入ったのですが、妊娠に関わることが適用になるのか、改めて確認してみます!
    保険があるだけで、安心できますね😊

• 8月6日