※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレちゃん♡
妊娠・出産

妊娠初期で下痢やお腹の張りに不安。食事や冷えに気をつければいいですか?誰か教えてください。

はじめまして(^_^)♡今まで妊活のほうでお世話になってました( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )♡今日病院に行って胎嚢を確認してきました(≧∇≦)♡まだ、4w5dなので赤ちゃんは確認できなかったんですが、この頃、下痢が続いてます( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )問診にも書いたんですが、そのことについては何も言われなかったんですけど、お腹を冷やさないとか食べ物に気をつければいいんでしょうか?( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )たまに、子宮らへんが張る感じがあるんですけど…初めてなので不安で不安で…(/ _ ; )誰か教えてください(/ _ ; )

コメント

あんこパイ

おめでとうございます!

私も初期は、ずっと下痢してました(>_<)
妊娠初期症状のひとつですかね?

あまり体を冷やさないよう
気をつけてくださいね♡
気になることがあれば
何でも病院で質問攻めしたら
いいですよ!!笑

アラレちゃん♡

ごまさん♡ありがとうございます( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )♡下痢結構続きましたか?( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )腹巻きして、靴下履いて…って冷えには気をつけてるんですけど、やっぱり下痢しちゃうんですよね( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )薬飲めないし、どうしようって感じで…(/ _ ; )ごまさんも続いてたならちょっと安心しました(/ _ ; )初期症状なんですかね(/ _ ; )

なかちん

先程もコメントさせて頂きましたが改めておめでとうございます( •̀ .̫ •́ )✧
私も初期の頃は頻繁に下痢してました(汚い表現すいません)
腹巻きなどをしてお腹を冷やさないようにしてました!!
後はなるべく冷たい飲料は飲まないで常温や温かい物を飲んでましたよ(^ω^)
あまりにも下痢の症状が酷かったり不安な場合は病院に聞くのが一番です!!

おめでとうございます!
今は特に寒くなっているのでお腹冷えやすいですよね💦これからは悪阻もはじまると悪阻によっては温かい食べ物も辛くなってくるので余計に冷えやすく心配です(´・_・`)

下腹部の違和感はその頃めっちゃありました!生理痛にもにたりして心配になったり…赤ちゃんの為に子宮が大きくなっている証拠のようです(^o^)/私は出血もありまして焦って病院に行ったら初期の流産は自然淘汰によるもので今の時期は赤ちゃんの生命力を信じるしかないと仰られました。だから今は赤ちゃんを信じてストレス無く過ごされるのが一番だと思います☆次の健診が待ち遠しいですね!

アラレちゃん♡

なかちんさん♡なかちんさんって名前が出たとき、あっ!!って思いました!(笑)覚えてますよ(≧∇≦)♡ありがとうございます( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )♡やっぱり、下痢って初期症状なんですかね(/ _ ; )便秘にはならないタイプでどちらかとゆうと快便だったので、ずっと…妊娠すると便秘になるって聞いてたので不安で投稿しました(/ _ ; )が!コメント見て安心しました(/ _ ; )♡冷たいものなど控えます!あっ、ホッカイロとか貼ってもいいんですかね?(/ _ ; )

アラレちゃん♡

初マタたまさん♡ありがとうございます( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )はじめしてじゃない気がするんですが…(≧∇≦)違ったらごめんなさい( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )そうですよね。つわりも始まったらキツくなりますよね(T_T)今、少しムカムカしてるのでこれからどんどんひどくなるのかな?って覚悟してます(/ _ ; )♡下腹部の違和感、張りなどは子宮が大きくなってるんですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡検診が4週間後なので、まだまだ待ち遠しいですが、ストレスなく仕事もやれたらいいなっておもってます(T_T)

(*´ω`*)

おめでとうございます!
私も初期の頃は下痢してました💦
悪阻もあり、食べれるのが限られていて、夏だったのもあり、アイスを食べてましたが、アイスを食べる度に下痢でトイレに暫くこもり、、。
アイスをなるべく食べないように気をつけてはいたんですが。
とにかく、冷たいものが駄目だったんで、温かいものをなるべく食べてました。飲みものも水から白湯にしたり。
で、気づかないうちに下痢がなくなってました☻

今の時期は本当寒いので体を冷やさないようにしてくださいね!
湯たんぽ、お腹近くにおいとくのオススメです!

あんこパイ

うーん、3ヶ月ごろからは、
下痢から便秘に変わってこれまた大変でした(>_<)!
今も便秘に悩まされてます〜〜。

妊娠中、心配事がたくさんですが、今は体を温めるなど出来ることをしてあげて、赤ちゃんを信じて、のんびりリラックスですよ〜★

私も初期からいろんな心配しまくりでしたが、
気付けばもうすぐ6ヶ月です(^_^)!

アラレちゃん♡

ひとみーんさん♡ありがとうございます(T_T)♡ひとみーんさんも下痢されてたんですね(T_T)もともと、下痢しやすい体質ってのもあったし、妊娠してからも下痢が続いてて心配だったんですが、皆さん下痢されてたって聞いて安心しました(/ _ ; )♡つわりがあると食べるものも制限されますもんね(/ _ ; )あたしもこれから来るのかなーって覚悟してます!(笑)でも、赤ちゃんのためなら頑張れます!(≧∇≦)♡湯たんぽかぁ〜♡♡買ってみます(≧∇≦)♡

miku✪

うわ〜!!!
とうとう妊活カテゴリー卒業ですね〜(*^o^*)♡おめでとうございます!
私も早く卒業したいなぁ٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃とても図々しいですが約束通り妊娠菌を渡してもらいましょうか…!笑
もう独りの体ではないので、体調に気をつけて下さいね(o_o)出産報告も待ってますね〜!

アラレちゃん♡

ごまさん♡下痢から便秘に変わるのもキツイですね(/ _ ; )今、色々不安や心配ごとがあるけど、いつもこのアプリと皆さんのコメントに助けてもらってるので心強いです(/ _ ; )赤ちゃんを信じてリラックスして毎日過ごしますね(≧∇≦)♡もう、6ヶ月なんですね(≧∇≦)♡性別がわかるころですかね?( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡

アラレちゃん♡

mikyさん♡ありがとうございます( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )♡妊活カテゴリー卒業しました(T_T)♡本当色々お世話になりました(T_T)妊娠菌もちろん渡しますよぉおお〜( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡そーれ♡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆←妊娠菌です(笑)mikyさんも体に気をつけてくださいね(T_T)!あっ、あたしルナルナで表示される排卵日、排卵日ふつかまえ、排卵日2日後にタイミングとってたら2回で授かりましたよ(≧∇≦)♡妊活は五ヶ月してたんですが、タイミングがずれててできなかったんでしょうね(T_T)mikyさんの妊娠報告も待ってますよ(≧∇≦)♡

なかちん

私も妊娠前はかなり快便でした(笑)
なので少しぐらい便秘なっても平気ぐらいに思っていたら実際は便秘ではなく下痢でした(´∀`;)
妊娠して便秘になる人も居れば下痢になる人も居るみたいです。

私は最近寒いので貼るカイロを腰に貼ってますよ!!
腰痛が少し和らぎます♡

もも

胎嚢確認できたんですね♡気になってました╰(*´︶`*)╯おめでとうございます!
わたしもアラレちゃんさんと同じ位の周期だと思うんですがまだ病院いけてないですー。
わたしの場合、下腹部痛がずーっとあり重たいですよー(/_;)
体温めて安静にしましょうね♡♡
わたしも病院に行ったときは報告します╰(*´︶`*)╯

アラレちゃん♡

なかちんさん♡なかちんさんも快便だったんですね(笑)カイロはお腹じゃなくて腰に貼ったほうがいいんですかね?( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡常にホッカイロ張ってても大丈夫でしょうか?(T_T)質問ばっかでごめんなさい( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )

アラレちゃん♡

ももさん♡胎嚢確認できました(≧∇≦)♡ありがとうございます( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )♡私は来年8月が出産予定日です(≧∇≦)♡ももさんも胎嚢や心拍確認できたら教えてくださいね꒰⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ꒱♡楽しみにしてます(≧∇≦)♡

以前検査薬の時にコメントさせてもらってます(^o^)/それにいつも拝見させてもらっています❤️
私もまだ安定期に入っておらず下腹部の違和感があればまさか…(T . T)と心配してしまいますが、流産関係のだとお腹がすっっっごく痛くなるみたいですのでそれ以外は赤ちゃんの為の環境が整ってくれてるのかな〜と考えたりしています(^o^)/
同い年ベビーなのでお互い頑張りましょうね☆

アラレちゃん♡

初マタたまさん♡いつもコメントありがとうございます( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )♡嬉しくなっちゃいます!(≧∇≦)♡(笑)やっぱり、下腹部違和感ありますよね( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )食べものも、これ、食べて大丈夫なのかな?とか考えます( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )緑茶大好きなのですが、緑茶って飲んだらダメなんですかね??前に飲んだらダメって聞いたことがあるような気がして…赤ちゃんもがんばって生きてるわけですもんね♡環境を整えなきゃいけないし(≧∇≦)♡考えすぎないようにします!!

ゆみこ(*´∀`)

アラレちゃんさん!!
おめでとうございます!!
よかったですね〜(*´∀`)

わたしも7周頃まで下痢をしていて、今は便秘になりました(。ω。;)
体調がコロコロ変わって自分でもついてゆけてないですm(__)m

アラレちゃん♡

ゆみこさん♡ありがとうございます( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )♡そうなんですね(/ _ ; )やっぱり、下痢するんですね(T_T)体調もコロコロ変わるんですね(/ _ ; )あたしもがんばって、つわりとか乗り越えなきゃ!!(≧∇≦)♡

なかちん

私は腰に常に貼ってますよ♡
お腹に貼るのが良いのかは分からないです…ごめんなさい(笑)
腰に貼っても冷え防止にはなります( •̀ .̫ •́ )✧
初期は心配や不安がいっぱいだと思いますがママリで質問したり病院でバンバン聞いて良いと思いますよ!!

アラレちゃん♡

なかちんさん♡そしたら、腰に貼ろうと思います(≧∇≦)♡お母さんから大量にホッカイロもらったので(笑)そうですね(/ _ ; )ママリや病院でたくさん質問していきたいとおもいます(≧∇≦)♡ありがとうございます(T_T)♡

緑茶はカフェインの関係で控えた方がいいと思います!カフェインとアルコールを摂取すると赤ちゃんに悪影響だそうなんですが1日コーヒー1〜2杯なら大丈夫とも見ましたっ☆私は悪阻がピークに差し掛かる時にお水しか飲めなかったんですが今はお腹温める為にデカフェの紅茶を買って飲んでます(^o^)/今特に寒いので冷えをのりきりたいですね>_<

ちゃお

おめでとうございます〜\(^^)/初マタ仲間です♡

妊娠すると便秘になったり下痢になったり変化がおこるみたいですよね(T ^ T)私は逆に便秘気味なので、アドバイス出来ませんが、温めは良さそうですよね♪

柿食べると便秘になるって聞いたことありますよ!

pom

胎嚢、確認出来たんですね(o^^o)
良かったです!
妊娠初期は葉酸が必要みたいなので、
葉酸のサプリメントをとったらいいかもしれませんね(*^^*)

アラレちゃん♡

初マタたまさん♡遅れてごめんなさい( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )カフェインはやっぱりダメなんですね( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )本当に今、寒いので、昨日新しい腹巻買いに行って来ました(≧∇≦)♡(笑)お腹を冷やさないように気をつけます( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )♡

アラレちゃん♡

ちゃおさん♡遅れてごめんなさい( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )ありがとうございます(T_T)♡妊娠すると体調がコロコロ変わるって聞きました( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )昨日下痢だったけど、いまは下痢してません(≧∇≦)♡でも、頭痛がしてきました( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )とにかく冷やさないように気をつけます( •̀ᄇ• ́)ﻭ♡

アラレちゃん♡

pomさん♡胎嚢確認できました(≧∇≦)♡葉酸は2ヶ月前から飲んでます(≧∇≦)♡妊娠してても飲んでいいんですよね??毎日欠かさず飲んでます♡(❁´◡`❁)