※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

上の子は健康で、下の子は甘いもの好きで虫歯があり、体調が弱い可能性がありますか?

よく一人目は、子育てに関して色々神経質になって例えば甘い物は3歳から市販のお菓子やジュースも2歳から、外食は3歳からそして時間も決めてきっちりやて、2人目は上の子がいるからそうもいかず、ジュースもお菓子も1歳手前から与えた場合、上の子と下の子に何か差がありましたか?

上の子は甘いものを好まず虫歯もなし、健康上至って元気!
下の子は虫歯もあるし、甘いもの大好き、体弱いとかになってしまうのでしょうか?

コメント

むっちゃん

ほんとそうですよね。笑。
1人目はほんとに神経質になって、テレビはつけない、お菓子も○歳からとかマックは○歳からとかいろいろきをつかってました。2人目はもちろんそうもいかず、何事も早かったと思います(T-T)しかし、全く差はありません。1人目も2人目もそれなりに甘いものは好きだし、体はたまに風邪をひくくらいでいたって健康。2人とも虫歯なしで保育園で表彰してもらってます(*^_^*)

1人目の時神経質になりすぎたかしら??と思うくらい、2人目は語弊はありますが適当でした😅

• ママーリ

ママーリ

0歳の時は結構気を使っててジュースは2歳からお菓子も1歳過ぎてからとおもってましたが、ふとその事に気づいてからは1歳過ぎでジュース解禁、ハイハインですがお菓子も8ヶ月で解禁しました😅
    気を使って育てた上の子は虫歯あるし体弱い、適当に育てた下の子の方が虫歯なし、元気な事もありますよね😁

それにしても2人とも虫歯ないなんて凄いです!
    ありがとうございました😍

• 8月5日