※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れてスーパーで買い物する際のスムーズな方法について相談です。ベビーカーで買い物かごや荷物を持ちながら、泣いた時の対処や買い物の続け方に不安があります。ほぼワンオペ育児で買い物に行かないと何もない状況です。

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて
ベビーカーに乗せて1人でスーパーで買い物を
するとき、どのようにすればスムーズですかね😣

買い物かごや荷物を持ってベビーカーを押して
泣いたりした時抱っこやそのあとの買い物を
続けるなど、不安がいっぱいあって買い物に
行けていません💦

ほぼワンオペ育児なので買い物に行かないと
何もないのです😂😂😂

コメント

りーやん🐸

抱っこ紐はどうですか?♡
うちは、2歳の子を連れて下の子を抱っこ紐に入れて買い物してますよ❤️

  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます!
    チャイルドシートから抱っこ紐に
    上手に乗せられますか?😂💦
    普段家でも泣いて暴れてたら
    抱っこ紐に乗せるのがうまくいきません💦
    車でやってて落としたりしたら大変だし
    上手に乗せれるコツがあれば教えてください😭

    • 8月5日
  • りーやん🐸

    りーやん🐸


    うちは2人目なので慣れてしまっているので(´゚ω゚`)
    でも上の子のときは苦労しました!
    家でずっと練習していました(笑)

    とりあえず首をしっかり持って、
    肩にかけれたらあとは調節するだけ!
    車の中だと、座りながらしたらどうですか?💓
    立ちながらだと、外だし怖いと思うので😎

    • 8月5日
ママリ

2ヶ月なら抱っこひもとリュックで買い物のほうが断然楽ですよ!
どうしてもベビーカーなら、荷物をかけるところにカゴかけるのがいいと思いますが、あまり重いものは買えないので、それならネットスーパーを利用しつつ、足りないものをベビーカーで買いにいく方がいいかな?と思いました💡

  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます!
    車で行ってチャイルドシートから
    抱っこ紐に乗せるコツがあれば
    教えてください😭
    まだ、首もすわってないし、
    狭い車内で抱っこ紐に乗せれるかが
    不安です😭

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    車の中でって慣れないとなかなか大変ですよね😅
    おうちで装着するときも座って装着しますよね??同じ感じでやっても難しいですか?😥

    • 8月5日
れい

もうちょっとで2ヶ月の娘ですが、日曜日なら旦那がいるときに多めに野菜とか買っといて足りないものをかいにいくときは、車で行ってスリングです(*´Д`*)
抱っこ紐の時もありますが、インサートとか車でつけるのめんどくさいので_:(´ཀ`」 ∠):
カドルミーっていうスリング使ってるんですが、入れて歩いたらすぐ寝ます笑
ぐずっても縦にユラユラ揺れてたら寝ます笑
おすすめです!

マルクル

首すわり前は抱っこ紐で買い物してました!後部座席に座って膝の上で赤ちゃんと抱っこ紐セットしてましたよ😊
外で立ちながらは落ちたら怖いです😭
泣いても焦らず装着すれば大丈夫ですよ✨
同様に外してからチャイルドシートに乗せてました!

ママン

わたしもずっとワンオペです!
抱っこ紐が楽ですよ😊抱っこ紐のメーカーにもよりますが
やり方を家で何度か練習して
月齢低いうちは車の中で抱っこしてから車外にでてました💡
今2人目の妊婦ですが、お腹が出てないうちは
1人目抱っこ紐にいれて短時間で買い物してましたよー🔆

スムーズにいくやり方見つかるといいですね♡

きゃん☆

エルゴで抱っこして買い物してます!
そもそもベビーカー持ってないんでそれしか選択肢はないのですが、、😅
抱っこ紐なら愚図ることもないし、両手もあくので安心です😊
はじめは抱っこ紐手こずりましたが、一般人の方がYouTubeに抱っこの仕方を載せてたりされてるので、それを見ながらマスターした感じです( ̄∀ ̄)
慣れるまでは難しいですよね、、
これであってるのか?って思ってましたが、気持ちよさそうに眠ってるので、きっとあってるんだろうなって感じです!笑
ちなみにスーパーは家から10分くらいの距離なので、夕方に歩いて行ってます☆

さとみ

まだベビーカーでお買い物したことがないですか?
スーパーの中で景色が変わるせいか、意外と泣かないものですよ。
もちろん泣いちゃうこともありますが…
おしゃぶりや、泣きやむお気に入りのおもちゃなんかも用意しておくといいです。
もう2ヶ月とのことなので、試しにベビーカーで散歩してみてください。
(今は暑いので、曇りの日に出るか、冷房の効いた場所で)

皆さんも書いてますが、抱っこ紐もいいですよ。
縦ゆれがいいのか、寝てくれます。
装着はひたすら練習して下さい!

まあ、月齢が進んだとしても抱っこ紐使っても、こっちが慌てるくらい泣くときはこの先何度でもあります(笑)
その時はその時で何とかなるものなので、覚悟を決めて外に出ましょうー!

シナモン

回答になってないかもしれませんが…
コープさんやネットスーパー便利ですよ〜🤗💓
私は子どもができてからとてもお世話になってます💓
抱っこ紐しててもつまらなくて騒ぎ出したり、なかなかゆっくり買い物なんて出来ないので😂💦

モン

私も2カ月の子がいます!
車で行ってベビーカーに乗せ換えて下に荷物をおいて財布と携帯はショルダーバッグにいれて肩からかけて片手でカゴ持って片手でベビーカー押すか腕にかけてうまいこと押してます。片手でベビーカー押すのは危ないですが😭あと重いものはきついです。笑
生協もとってるので米、飲み物、液体の調味料系などは生協で個人配達してもらってるのでスーパーは野菜とか肉だけなんで軽い荷物で済ませます。あとスーパーの袋は持ちにくいので肩にかけれるエコバックにして持ちやすいようにしてます💦