※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
妊娠・出産

妊娠中で便秘です。朝はヨーグルト、夜は野菜を摂取しているが、便が出ません。効果的な飲み物や食べ物があれば教えてください。

カテゴリ違ってたらすみません(>_<)
現在妊娠23週です。
朝はヨーグルト飲むし、夜は野菜を食べていて水分もこまめに取っているのに便が出ないですm(__)m
何かこれが効いたよって言う飲み物、食べ物があれば教えてください(>人<;)

コメント

こっちゃんママ

あたしは朝は起きてすぐ、コップ一杯のお水を飲んで、そのあとホットヨーグルトにバナナ入れて食べてましたよ(*^O^*)寝起きのお水は腸の動きをよくするからいいみたいです♪でも冷えてるのより常温のほうが多分いいです★
25週で、切迫早産で入院になってしまって、全然出なくなってしまってからは病院で、マグラックスって薬もらって飲んでます(*^O^*)

• おうたむ

おうたむ

お返事ありがとうございます。
    寝る前と寝起きのお水も飲んでるんですよね〜(^^;;
    でもコップ一杯っていうよりはコップ半分ぐらいです。
    コップ一杯分飲んでみようと思います!
    出ないと言っても2、3日なので一週間続くようであれば病院行ってみますm(__)m

• 7月23日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

2、3日でもだんだん苦しくなったりしますからねぇ(´д`)
    あまりでないようなら病院行った方がいいですね★あたしは今はヨーグルトは食べてなくてバナナ一本を朝ご飯にしてますよ(*^O^*)

• 7月23日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます(*^O^*)
    早くすっきりできるといいですね★あたしは多分今から便秘気味が続くと産むまで続くよーって病院で言われました(´д`)
    今では毎日出ないと不安になります(笑)

• 7月23日
  • おうたむ

おうたむ

またまたお返事ありがとうございます!
    いきんだらダメって言われてるのでいきむこともできず...(>_<)
    早くスッキリしたいです(*^^*)

• 7月23日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

いきみたくなっちゃうけど我慢しないとですね(´д`)あまりひどいとラキソベロンっていう液体の薬ももらえますよ★
    ラキソベロンは急に腹痛に襲われるので出掛ける日は大変ですが(´д`)
    今飲んでるマグラックスって薬はいきまなくてもスルッと出てくれるので楽ですよ♪

• 7月23日
  • おうたむ

おうたむ

妊娠前は1日1回は必ず出ていたので薬を飲むのに抵抗がありまして...(>_<)
    今はそんなこと言ってられないですよね😞💦
    最終手段が病院でそれまではできる範囲内で色々と試そうと思ったんです(^^;;
    前に病院からアローゼンという便秘薬をもらったんですが結局飲むことできなかったです...(>_<)

• 7月23日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

あたしも妊娠前は毎日出てるタイプだったので薬飲むの抵抗ありましたが、2、3日出ないとお腹が苦しくなるので薬に頼っちゃいました(´д`)
    頼ってみたらあまりに楽で手放せなくなっちゃいました(笑´∀`)

• 7月23日
  • おうたむ

おうたむ

私も今は2、3日でお腹ちょっと苦しいです(>_<)
    病院から出される薬は安全だし、おもいきって飲んでみるのもありですよね〜(^^;;
    みなさんに教えてもらった方法で出ない場合に病院の薬に頼ろうと思います(*^^*)

• 7月23日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

あまり我慢はしないでくださいねぇ(^_^)/

• 7月23日
チョコミント

私はヨーグルトにきなこいれて食べてます~ヽ(‘∇‘)ノ
これが一番効く気がします♡

• おうたむ

おうたむ

ヨーグルトは飲むより食べる方がいいんですかね?(><;)
    ミニーさんのやり方試してみたいも思います!

• 7月23日
かおりん.K

最近は便秘ではなかったのですが、これ飲み出したら毎日2回でるようになりました(=゚ω゚)ノ

鉄と亜鉛とれるからいいなーと思って(^^)

あと飲みだしてから、血流もよくなったんですけど、ただ妊娠してるからだけかもしれません💦

• おうたむ

おうたむ

酵素青汁ですか!
    青汁飲んだ方がいいのかな〜って密かに思っていたんですよ(^^;;
    それって普通に薬局とかスーパーに売ってありますか?

• 7月23日
コツン

色々試しましたが、食べ物、飲み物では全然ダメでした〜σ(^_^;)
お腹がパンパンでツラくなる前に、下剤の処方を産婦人科でお願いされた方がすぐラクになれますよ〜笑

• おうたむ

おうたむ

やはり、食べ物、飲み物でも効かないことってあるんですねm(__)m
    今は2、3日ぐらいなので一週間続くようであれば病院に行ってみようと思います!

• 7月23日
∞まぁみん∞

ヨーグルトは食べるタイプのを水と蜂蜜でホットヨーグルトにして夕食後に食べると効くみたいですよ。
あとは私が効いたのは、バナナ、豆乳をミキサーにかけてフルグラにかけたりしてました。
便秘には、水分もですが食物繊維も大事ですよ。
あとはオリーブオイルを大さじ一杯飲むといいとも聞きますよ。
お肌にもいいですし、便通にもいいそうです。
私はお肌のために野菜ジュースに一杯入れて飲んだりしてましたよ。

• おうたむ

おうたむ

ヨーグルトを夕食後に食べるんですね!
    いつも毎朝飲むヨーグルトを飲んでました(^^;;
    オリーブオイルは初耳です!
    野菜ジュースに一杯のオリーブオイル試してみようと思います!

• 7月23日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

適度に運動するのも効果あると思いますよ。
身体を動かす事によって腸が活性化され出やすくなるので♡

• おうたむ

おうたむ

運動大切ですよね(^^;;
    今は週一のマタニティヨガでしか体を動かしていないです(>_<)
    言い訳になってしまいますが雨で外も中々歩けなくてm(__)m

• 7月23日
かおりん.K

これ、錠剤になってるから味なしで飲めますよ✨
多分お取り寄せだけです💦

• おうたむ

おうたむ

お取り寄せになるんですね!
    ちょっと調べてお財布と相談してみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 7月23日
かおりん.K

思い出しました!たまひよアプリいれてるんですけど、そこでお試し送料500円で1袋プレゼントってので申し込みました(^^)

ただ5回?は絶対に買わないといけないみたいです💦

• おうたむ

おうたむ

またまたお返事ありがとうございます!
    たまひよアプリ私もいれてます!
    でも無料の方なんですけどね(^^;;
    探してみます♪♪

• 7月23日
Mまま21♡

私も便秘がひどくて大変でした(´・ω・`)
朝ヨーグルトにオールブランを入れて食べて、きな粉牛乳と青汁を一杯づつ飲んでました!
見事に毎日快便になりましたよ✨

現在入院中で、↑の習慣がなくなったためまた便秘に戻りましたがなんとか下剤で乗り切ってます😭🙌🏻💞

• おうたむ

おうたむ

やっぱりヨーグルトにきな粉、青汁はいいんですね(*^^*)
    一週間出なかったら病院に行こうと思いますm(__)m

• 7月23日
おさゆhggfgk😆😋😍😆😋😋😉

私も先週まで同じ悩み持ってました😅
で私も検索してバナナと毎朝オリゴのおかげ粉タイプで毎日出るようになりました。おかげで今はお腹の張りと痛みがなくなって助かってますよー😆

• おうたむ

おうたむ

バナナは大好きなので試してみようと思いました(*^^*)
    オリゴってよく聞くけど何なのかいまいちわからなくて...(^^;;
    ちょっと検索してみます!

• 7月24日