※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを拒否して悩んでいます。搾乳器や完ミを考えていますが、踏ん切りがつかず、授乳回数や量についても悩んでいます。1ヶ月検診では1600グラム増えていたが、母乳育児に疲れています。

生後1ヶ月(52日目)の子を育てています☆

今まで混合だったんですが、最近になっておっぱい拒否で悩んでます😢
搾乳器使うとか完ミにするとか考えてますが、踏ん切りが付かなくてまた吸わせて、拒否のギャン泣き…

1日8回くらい授乳して
3回か、4回80ccのませてました。

1ヶ月検診では1600グラムも増えてたので母乳もまぁまぁ出てると思います。

でももー辞めたい😢
泣きたいです(笑)

コメント

COCORO

母乳外来などいかれてマッサージして貰ってから再度検討してみてはどーですか??

そこからまた考えてみては⁉️

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます😃
    吸い付かないのも母乳外来でアドバイスとかもらえるんですかね⁉😄💦

• 8月5日
  • COCORO

COCORO

どのような体制でのませてるか見てもらったり、他のやり方のが吸い付きいーかもしれないから教えてもらったりもしましたし😊✨なんなら子どもの下着についてや、離乳食の話まで様々ですよ!

自分から質問したい事をまとめとくと良いかな?と思います!
    私が行ってるところは電話でも対応してくれてますし、朝も8時からで早いんです😆✨

産院のはイマイチでしたけど…外部の母乳外来はとーーーっても良かったです‼️育児相談や、卒乳とか、がん検診などの話しもしてくれましたよ

調べて電話予約してみてはどーでしょうか⁉️

• 8月5日

わたしもおっぱい拒否で母乳外来で相談しましたが、おっぱい拒否するときはもうミルク飲ませるしかないって言われました😂笑
ウトウトしてる時とかにおっぱいあげてくしかないかな〜って言われました😭💦
心、折れますよね。笑

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます😃

そーなんですね💦母乳外来ってそんな感じなんですね😄💣でも本当、出る出ないの問題じゃないから仕方ないですよね…(笑)

( ˘ᵕ˘ )さんは母乳辞めたんですか⁉⁉💦

• 8月5日

退会ユーザー

なんかいい方法ないかなと思って病院行ったんですけどね😩💦
    わたしは辞めようかなって思いながら混合で頑張ってます( °_° )
    助産師さんに母乳出てるし勿体ないよ〜って言われて、なんだか捨てきれず😔

• 8月5日