※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎこ
妊活

7/22の卵胞チェックで20ミリで、排卵前にAHIを行いましたが、既に排卵済みです。このタイミングでの受精は可能でしょうか?また、着床を促進する方法はありますか?

7/22夕方の卵胞チェックで20ミリに育っていました。あと1日で排卵しそうということで、7/23にAHIを行ましたが、その時既に排卵済(u_u)排卵前に行った方が効果的と聞きますが、このタイミングでの受精は可能でしょうか?
また着床を促進するのに効果的な方法はありかますか?よろしくお願い致します(*^^*)

コメント

みすばに🐰💕

排卵直後にAIHを行う方が妊娠する可能性が高いって聞いたことありますよ!!
自然妊娠の場合は排卵前にタイミングをとる方が良いけど、AIHは排卵直後が良いと最近の学会で発表があったと先生が言ってました(^^)
私もAIHで挑戦してます!!
お互いに授かれると良いですね♡

ねぎこ

Himawariさん。お返事ありがとうございます。とっても勇気が出ました。お互い生理が来ませんように〜(o^^o)授かれるといいですね。ありがとうございました。

トラトラ

AIHの場合、濃縮精子だと通常よりも寿命が短くなるという話を聞いた事があります。寿命というか、生殖機能の高い精子でいる時間が確か12時間ぐらいだったと思います(記憶曖昧ですみません)。
精子がパワーアップはしてるけど、その時間は持たないという感じでしょうか😅
スーパーサイヤ人的な。(分からなかったらすみません😢)

なので精子が元気なうちに卵に辿り着くように排卵直後に行っているんだと思います。

私はAIH3回してダメでした。どれも排卵前に行っています。
精子の状態とか先生それぞれで考えも違いますので何とも言えないですが😞

着床促進の方法は分かりませんが、着床の手助けをする目的で私はデュファストンを処方され飲んでいました。

結果自然妊娠だったんですが、その時もデュファストンは服用しましたよ😃

ねぎこさんに元気な赤ちゃんが授かりますように✨

ねぎこ

トラトラさん。どうもありがとうございます。
スーパーサイヤ人‼️何よりもわかりやい❗️Sサイヤ人くんたちの寿命が短いことも知らなったので、とっても勉強になりました😊✨ありがとうございます。

受精しても着床が難しいと聞くので、着床が促進する方法はないのかなぁ〜と思ってました。ディファストンですね。お薬があると心強いですね💪

トラトラさん赤ちゃんスクスク育っていますか?どうもありがとうございました😄