※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずはる
妊娠・出産

3人目の妊娠中で6週目。胎嚢が小さいが、赤ちゃんは週数通りの大きさ。流産の可能性もあると言われ、2週間後の受診で結果が出る見込み。前向きに考え、赤ちゃんの生命力を信じています。

こんにちは。3人目妊娠中・6週始めくらいです。
昨日10日ぶりに受診に行きました。心拍確認は出来て
赤ちゃんも週数通りな大きさみたいですが
胎嚢が4週くらいの大きさだそうです。(>_<)
先生も流産してしまう可能性があると言っていました。
今のところ悪阻もなく、腹痛も出血もありません。
胎嚢が小さくても育つ事もあります…とは言われたけど
やっぱり最悪の事、考えてしまいます(T-T)

2週間後の受診時に結果が出るとおもいます、、との事で
帰ってきました。
赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね。
あとは心配ばかりしないで前向きにしてないと…
奇跡よ…起きてくれ〜(>_<)

コメント

ゆうみん

私が6週くらいだとおもって病院に行ったところ
まだ4週くらい、と言われたときには心拍も確認できず、肉眼では胎嚢を見ることも難しいくらいの大きさでしたが、病院によって大きさの基準は違うのでしょうか(゜゜)💦

上の子も下の子も、小さい、育ちが悪いなどと言われ、最悪のことも覚悟して来てください、と言われてましたが、上の子は元気にうまれてくれましたし、下の子は今お腹の中で私が苦しくなるほど動いています(笑)

はじめて妊娠した子のときは、小さいなど言われることもなく成長していたにもかかわらず、いつもどおり病院へ行ったら心拍確認できず胎嚢が破れてて…ということもありました。
おっちょこちょいだったあの子は、空に忘れ物をして取りに帰ったのだと思っています(^^)

今は信じて待ちましょう!かずはるさんの赤ちゃん、大きくなーれー!

• かずはる

かずはる

辛い時の話まで教えていただきありがとうございます(T-T)
    その子なりの成長がありますものね。
    赤ちゃんはお母さんにいろんな事を伝える為に来てくれるんでしょうね。
    信じる気持ち、本当に大事です(*´꒳`*)

りいさんのお腹の赤ちゃんも上のお子さんも、とても強いお子さん達なんでしょうね!元気が一番‼︎

• 8月5日