※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃんまま
妊娠・出産

1人目の出産で子宮内反症になり、2人目の出産を考えている方がいます。子宮内反症で2人目を出産した経験のある方のアドバイスを求めています。帝王切開が必要か、再発しやすいかなど不安があります。看護師の方の経験談を聞きたいです。

カテゴリーが違かったらすみません!

どなたか1人目の出産で子宮内反症になって
2人目産んだ方いますか😔?
また、知り合いが子宮内反症で2人目産んだ方
いますか(´・ ・`)?

私は23日に出産し、そのあと子宮内反症で
大学病院へ救急搬送されました(´・ ・`)

何年後か2人目が欲しいのですが
調べてみると帝王切開じゃないと危ないとか😥
1度なると2度目もなりやすいとか😥

看護師さんがもしいましたら
お話し聞きたいです😔

コメント

あいか

回答にはなりませんが
私も一人目出産のとき子宮内反症になりました。痛いですよね(•́ω•̀ ٥) 何万人に一人ぐらいの例らしいですね^^;
そして今二人目妊娠中です。
大きい病院で出産したので救急で運ばれる事はなかったのですが二人目も大きい病院で出産した方が良いとの事で同じ病院で出産予定です。
検診のときに一人目データーを見て先生に子宮内反症やったんやねっと言われたので二人目もなる確率ありますか?と聞いたところ“二人目もなるっとゆうことはないですよ”と言われました。
帝王切開の可能性も言われませんでした。
なのでそんなに私自身気にしていなかったので私もお話聞きたいなとコメントさせて頂きました。

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    あいかさんも大変でしたね😥
    ほんと稀みたいですよね(´・ ・`)
    テレビでやってる何万人に1人の症状
    とかの話しが人事ではなくなりました😥
    元々大きい病院なんですね!
    いろいろ例はあるだろうし
    不安ですよね(´・ ・`)

    • 8月5日
nattyu❤︎

私もひとりめ出産の時、子宮内反症になりました。
胎盤を出すときに、裏返って子宮も出てしまって、総合病院でしたのでその場でバタバタと処置が始まった感じでした。
私自身痛みは感じず、何が起きてるのかわからない状態で、周りが慌ててる様子でした😅
ただ出血量が多かったみたいなので、ギリギリ輸血せずでした💦
もう少しで2人目臨月に入りますが、特に帝王切開とも言われていません。
その理由では、帝王切開にはならないよーとも言われました。
なので経膣分娩予定ですが、また内反が起こったら…とか考えると怖いです😭

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    youmamaさんも大変でしたね😥
    私も胎盤出す時に裏返ってって
    感じで個人の産院だったので
    そのまま救急車で運ばれましたが
    気を失ってほとんど覚えていません。
    出血も3000ちょっとしていて
    あと30分遅かったら助からなかった
    かもしれないと家族は言われたそうです(´・ ・`)

    再発は本当に嫌ですよね😢
    私も2人目妊娠したら10ヵ月ずっと
    怖がってると思います😢

    • 8月5日