※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たみ♡
ココロ・悩み

契約の際、妻は行くべきか悩んでいます。2才の娘と8ヶ月の息子がおり、誰かに預けるか迷っています。

マイホームの契約について。この度中古の戸建てを購入することになりました。中古の家は現在居住中で、お互いの都合で土曜日の20時に購入予定の家で契約をします。
そこで質問なのですが、妻である私は行くべきですか?2才の娘と8ヶ月の息子がいます。契約の時間的に行くなら誰かに預けていこうと思います。

コメント

♡たみ♡

私は中古とはいえ初めてのマイホームなので行きたいです。しかし旦那はどっちでもいいよーって感じです…
子供を預けるとしたら、義両親なのですが旦那がまだ義両親にマイホームの事を話してないので預けようがありません。
いつ話すの?と聞いても『うんー。』って感じです(--;)
私としては、旦那に『家の事を両親に話すから、子供を預けて一緒に契約しに行こうと』言ってもらいたいのです…(笑)
さっき契約について不動産屋と旦那が電話で話してたのですが、20分以上喋って電話が終わって私に言ったのは『明日お金(手付金)おろしてきて』それだけでした…
なんか凄く悲しくなりました。
私は一緒に住む人間なのに、まるで家政婦などにものを頼むように言われ…契約日時やその他の予定などなーんにも話してくれなかったのです。
なので余計に契約の場に行きたいと思ってしまいました。
なので、預けてまで行くべきなのかお聞きしたくて…
宜しくお願いします。

ゆきる

私はマイホームの契約時は子どもはいませんでしたが主人と一緒
に同席しました。

双方の家族にはそれぞれ住宅を
購入することは事前に伝えました。

今週の土曜日で義理両親に託児を
依頼すると急過ぎて驚きませんか?

今後、新居の引越しや家具の購入資金など金銭的な支援を受ける場合も無きにしもあらずなので
仁義を通しておいた方が、
安心な気がします。

お子様2人、預けられるのでしたら夫婦で同席した方が良い気がします。

• ♡たみ♡

♡たみ♡

コメントありがとうございます!

家を探してる事は前から双方の両親に伝えていて、いつにどこ見に行くなども話してました(>_<)
    でも決まった?決めた?事を旦那がなかなか言わないのです。
    義両親もなんとなく感づいている感じなので、私からは簡単に伝えました『この前見た家に決まりました』と。しかし旦那の名義で購入するので、キチンと話すのは旦那からしてほしくて…
    なので、購入については驚かないと思います。

私も、旦那の名義で購入するとはいえ家族ですしこれから協力してローンを返すので同席したいのですが、旦那はあまり深く考えていないようで困ります。

多分旦那は契約などもすんでから義両親に話したいのかな?と思います。

• 7月23日
ゆきる

♡たみ♡さんが義理両親に伝えているのなら安心ですね。

契約なども済んでからご主人が
両親に話すことが見込まれるのでしたら全く問題なさそうですね♡