※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
妊活

月曜日の人工授精に向けて排卵検査薬で陽性反応が出たが、排卵が早まる可能性に不安。先生に相談し、内診で排卵が確認されても人工授精は行うべきですか?

いよいよ月曜日、初の人工授精!!
今日病院で排卵検査薬をした所、判定ラインよりもやや薄め(本当にすこーし薄いくらい)の陽性が出ました。
卵胞もなかなか育っていたので、月曜日までに排卵してしまったらどうしようと不安です(´;ω;`)
先生に「今回はどうされますか?」と聞かれて、初めてだったのでどうしていいかよく分からなかったので、とりあえず月曜日にお願いすることにしたのですが・・・見送った方が良かったのかなぁ(´;ω;`)
病院で聞きそびれたのでここで質問させて頂くのですが、もし、月曜日の内診で排卵済みと確認されても人工授精は決行しますよね?

コメント

deleted user

排卵済みなら中止になると思いますけど🙄

  • ガチャピン

    ガチャピン

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね!
    中止になるかもと聞いて少し安心しました。
    ありがとうございました♡

    • 8月5日
3yu

他の方で排卵後の人工授精の方もいらっしゃるので、排卵時間にもよるんではないでしょうか?
ちなみに現在卵胞何ミリだったんですか?

  • ガチャピン

    ガチャピン

    なるほど(๑• . •๑)
    卵胞のサイズは聞いてなくて分からないのです(´;ω;`)

    • 8月5日
りこり

先月末に人工授精しました‼︎
金曜に卵胞13mmで月曜に人工授精予定で
病院に行くと排卵してましたが
タイミング良いと思うよと言われ予定通りしました😊
排卵後でも妊娠した方はいるみたいですよ‼︎
私は排卵してなかったら
排卵を促す注射予定でした‼︎
只今結果待ちです…😂

  • ガチャピン

    ガチャピン

    妊活仲間ですね!
    なんだか親近感(*´ω`*)
    排卵後でも良いタイミングとかあるんですね♡
    りこりさんどうでした?

    • 8月5日
  • りこり

    りこり

    排卵直後かはわからないですが
    間もないうちではあったみたいなので
    タイミングは良かったみたいです‼︎
    まだ生理予定日まですこしあるので
    まだ結果待ちです😂

    • 8月7日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    今日はじめての人工授精して来ました!わたしは排卵直後だったみたいです☺︎初めてなのでよくわからないですが、少しでも確率が上がっていると思うと期待も大きくなってしまいます😓
    りこりさんも結果待ちドキドキですね♡
    りこりさんに良い結果が出ますように🙏🙏

    • 8月7日