※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ
妊娠・出産

下肢静脈瘤が気になり、着圧ソックスの効果や他の方の経験を知りたいです。

おはようございます。

昨日の夜になんとなく、太ももの裏が痛いなぁと思い鏡を見たらお尻と太もも裏の三ヶ所に下肢静脈瘤?ができてて
その内の一つは、10センチ近くあり触るとボコボコしていました…

妊娠中はなりやすい、出産後自然と治る場合が多いと書いてありましたが
あまりの見た目の悪さになんだか気持ちもどんよりしてます…

ここ2週間ほど、足の付け根ほどの長さのメディキュットを夜履いて寝てました。
下肢静脈瘤には、着圧ソックスなどがいいと書いてありましたが履き続けていいのかも疑問です。

同じように、悩まれてる方や産後どうなったかなどお話し聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ゆーちゃん

ふくらはぎに、そこまで大きくはないですが出来ました😭
スカートを履けば見えるところだし、なかなか見た目がグロくてかなり落ち込みました(笑)マッサージもしてみましたが変わらず、逆に悪化するかもと聞いたので程々にしていました!
ですが産後割とすぐに目立たなくなりましたよ!今もうっすら痕はありますが💦

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

コメントありがとうございます!!
    滞りを無くそうとマッサージしましたが、しすぎもよく無いんですね😫
    仕方が無いと割り切って、産後の回復を待とうと思います!

• 8月5日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ネットでそういう情報を目にしたような気がします…😱
    病院の先生にも産んだら無くなるよ〜と言われましたがその通りでした😁

• 8月5日
  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

消すことは諦め、これ以上ひどくならないように対処していくしかないですね😱
    ありがとうございます!!

• 8月5日
POOH

こんにちは👋😃
私は妊娠5ヶ月くらいから下肢静脈瘤出来ちゃいましたよ💦
左足全体には内出血みたいな感じになり、先生にも超ヤバくないと言われました😓

治療的にはメディキュットしてましたが、圧が弱かったので、病院で売ってる手術後用の着圧ソックスを仕事中も寝てるときもしていました!
ただ、立ち仕事なのでそれでも悪化したので、先生に相談したらテーピングして圧迫してみなと言われて、着圧の下にしました。が、やはり変わらずで出産を迎えましたが、産後劇的に回復しましたよ☺

なので、産後まで我慢なのかなぁという感じです‼

一応産後3週間位の今の状態です💦

• POOH

POOH

妊娠中はこんな感じがたくさんでした!

• 8月5日
  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

コメントありがとうございます!
    詳しく画像までありがとうございます😭
    状態としては、1枚目の物よりちょっとひどいなって感じです💦

着圧ソックス履くのも怖いなと思ってましたが、やはり履いた方がいいってことなんですかね…

私も立ち仕事なので、これ以上ひどくならないことを祈るばかりです😫
    ありがとうございます!!

• 8月5日
  • POOH

POOH

ベストアンサーありがとうございます😊
    妊娠中の状態かなり悪くて、先生やスタッフがひくくらい、しかも妊娠後期には痛みや熱感もあり、足の先までそんな感じでした😵

対処としてはやはり今は圧をかけたり、お風呂で足を揉んでマッサージが一番と言われました。

あと4ヶ月弱頑張ってくださいね❤

• 8月5日
  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

消すことは考えないで、いかに進行を遅らせるかを考えた方がいいですね😢
    産後の回復に期待です!!
    ありがとうございました!

• 8月5日
  • POOH

POOH

産後も酷いなら血管外来とかでレーザーで綺麗になるそうですよ☺

• 8月5日