※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ベビーベッドの大きさと使用期間について教えてください。猫がいるため布団ではなくベビーベッドを検討中です。

こんにちは☆

ベビーベッドを使っている方にお聞きしたいんですが、
今どんなものを買おうか迷ってます。

普通の大きさと、少しコンパクトのミニサイズがあると思うんですが、どの大きさを使ってますか(使ってましたか)?

それと、大体生後どのくらいまで主に使いますか?

猫がいるので、布団ではなくてなるべくベビーベッドを使いたいと思って悩んでます(´・ω・`)
みなさんの意見を、参考にさせて頂きたいです‼

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ミニ買おうと思いましたが、保育園とかでまた布団買い直さないとダメになるかなーと思って
普通サイズにしました!!!

みくる

うちも猫がいるのでベビーベッドを考えていましたが、飛び乗ってもいけないしと色々考え、ファルスカのコンパクトベッドにしました(^_^)
飛び乗る心配もないですし、トントンもしやすいし、床の毛からも多少は防げるし(多分)買って良かったです♪

RASIA

ファルスカのミニベビーベッドを使っています(*・ω・*)
今のところ、ミニでも十分かなぁという感じです。

どれくらいまで使うかは考えていませんが
ベビーサークル
ミニベンチ
に変形できるので、長く使えそうだなぁと思っています。

あき

場所があるから大きい方が良いと思います!すぐに狭くなってしまうので(>_<)うちの息子は3カ月入ってすぐに寝返りをして以来、寝ながらもよく寝返りをするので、ベビーベッドの柵にガンガン当たってます(笑)痛くないようにベッドガードをしているので目は覚ましませんが、寝相悪すぎです^^;一緒の布団で寝てもすぐに落ちてしまうので、1歳4ヶ月の今でもベビーベッドで寝てます!

ジェジェネ

金太郎のベビーベッド使っています‼︎
ベビーベッドから本棚に変身するタイプのものです。

ベビーベッドとして使ったのは生後3ヶ月まで、今は本棚として使ってますよ^_^
念のために写メ付けておきますね★

リビングにミニベッド、寝室に通常サイズのベビーベッドを置いてました😊
ミニベッド、通常サイズ共に8.9ヶ月頃まで使ってました❣️

あっつー

普通サイズ使ってますが、2ヶ月になり体も大きくなりよく動くようになったので、柵に足をぶつけてます(^_^;)大きいほうがいいかなーと思います!

あい

みなさま早速の丁寧なご意見ありがとうございます‼
写真も付けてくださりありがとうございます✨
ミニベッドの方が安いのでミニにしようと思いましたが、意見を聞いてやっぱり大きいのにしようと思います‼

ありがとうございました😌