※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

出産直前の感じについて教えてください。

予定日が後少し…。いつ産まれるのだろう。とドキドキです。(>_<)
出産が近づくと、胎動がなくなる。と聞きますが、まだ、胎動があります。
皆さんの出産直前はどんな感じでしたか?

コメント

m

胎動を全然感じなくて
おかしいな〜〜?って
思ってたら破水しましたよ!

まま

全然動いてましたよー🤗

あき

直前まで胎動ありました!お腹の中でいつも暴れてて胎動激しくて痛い痛い…ってよくなってました(笑)生まれてみたらその通り暴れん坊の元気な子でした!予定日まであと少し、楽しみですね(* ॑꒳ ॑* )

えーなん

勘違いされてる方が多いのですが、胎動はなくなりませんよ!
病院でも注意されました!
「当たり前だけど赤ちゃんはずっと生きてるわけだから胎動はなくなりません!ないと言うことは亡くなってる危険性もありますよ!」と!
骨盤に頭がハマると動きにくくなるので胎動の感じ方が変わったり動きが減ったりはあるかもしれませんが…

ちなみに分娩時まで大暴れの子も居ると聞きます!
うちの子も予定日超過中で、さらにいえば骨盤に綺麗にハマってますが胎動はすごいですよ!

どんぐり

胎動で強くお腹を押されたと思ったら、破水しました😅38w4dの出来事です!

ママリ

とにかく恥骨が痛くて仕方なかったです(TT)
切迫だった事もあって...。

カナミ

ずっと動いてました!子宮口全開になっても動きまくってました🤣