※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき♪
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。卒乳して5日目で、おっぱいを欲しがらず、ご飯が物足りなくて怒ることも。一般的に卒乳と言えるのは何日後でしょうか?

10ヶ月の娘がいます。
今日で卒乳して5日目です。
元々あまりおっぱいを欲しがらない子だったので、3回食なったしあげなくても平気かなーと思って様子見てたら5日経ちました(・・;)
本人は平気そうでたまに夜ぐずったりはありますが、くっついてたらすぐ寝ます(笑)
おっぱいがほしいっていう感じの泣きはないです。逆にご飯が物足りなくて怒るぐらいで…(笑)

一般的に卒乳したと言えるのは何日経った頃ぐらいなんでしょうか??

コメント

あっちょんママ

うちは丸々1週間、おっぱいに触れなかったら卒乳に勝手にしました(笑)
うちも途中から出が悪かったのもあり、興味なしって感じだったのですんなり卒乳しました。
その1週間のうちに、服に手を入れておっぱいを探すくらいの状態であれば、
まだまだ卒乳できてない!とみなすかもしれないです

• なつき♪

なつき♪

コメントありがとうございます(〃'▽'〃)
    うちの子は私が元々母乳過多で飲ませるとすぐにシャワーのように出てたんですけど、最近は母乳が減ってきたのでそんな感じで出ないのが嫌みたいで先週辺りは飲んでも不満そうでした(笑)
    今のところ特に探したりもないのでこのまま卒乳出来るかな…って感じです(・・;)
    ただ、おっぱい飲まなくなってからよくくっついてくるので、それが子供にとっておっぱいの代わりなのかなって思ってます☆

• 8月5日