※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんママ
子育て・グッズ

最近食べ物に興味を持った赤ちゃんが、スプーン練習のために麦茶をあげていますが、量が少なくて捨てることが多いです。麦茶を別容器に移して常温であげても大丈夫でしょうか?残った麦茶は何日間飲ませていいですか?

最近食べ物に興味があり、抱っこで食べてると手を出したり箸を追って顔を動かすようになったので、スプーン練習として哺乳瓶では飲まない麦茶をお風呂上がりにあげてます。
でもスプーンであげるので10から20くらいしか飲みません!
今は試供品の1ヶ月からの麦茶をあげてるけど100くらい捨てることに...
ペットボトルの赤ちゃん用麦茶を別の容器に移し常温であげていいのか?と残ったら何日かそれを飲ませていいのか?
教えて下さい!

コメント

naaami

常温であげてもいいと思います。確か3日で飲みきらないといけませんので、あまり飲まないようですし今はまだ粉で作るタイプのほうがいいかもしれませんね(><)

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

そーなんですね!3日じゃ勿体ないですねヾ(--;)
    離乳食と同時にマグマグ練習も始めて早く麦茶をたくさん飲んでくれるといいのですが...
    まだまだ先は長そうですね(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

• 7月23日