※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の妹月が2月に入籍をすでにしています。結婚式は挙げないことに決ま…

義理の妹月が2月に入籍をすでにしています。結婚式は挙げないことに決まったようで、お披露目会もしないそうです。
そこでお祝いをいくら包むか悩んでます。結婚式参加なら夫婦です10万のつもりでした。やはりそのまま10万包んだ方がいいでしょうか。もしくは5万プラス家電や、食器がいいでしょうか?みなさんならどうされますか?ちなみに私達が結婚した時は義理妹から1万円のんちゃんにボディケア用品?をいただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません⬆️余計な言葉のんちゃんが入ってました。笑 ちなみに友達のんちゃんが名前です。

ぼぉちゃん

うちは義理兄弟、実兄弟の結婚祝いは5万円包みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます😊

• 8月5日
ゆん

1万円だったら1万円で返して良いと思いますよ( ◠‿◠ )

一般的には結婚式で10万なのでお祝いで10万渡す事も無いかと。結婚式で食事代や身内、夫婦って事などを入れての10万なので、お祝いだけなら3万〜5万で良いと思います(●´ω`●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    5万にしようかなぁ^_^

• 8月5日
ねこ

うちは兄の結婚の時5万円渡しました。
結局三年後くらいに結婚式あげると言い出しその時は5万円持って行きました。
ちなみに私達の結婚のときは普通に結婚式あげたときには夫婦で5万円包んで来ただけでした。
なんだかもやもや…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。えー。お兄さんっ。なんだかもやもやしやますね。確実にします!
    2度あげたのを忘れてたのかな。

• 8月5日
𖠋𖠋𖠋

私達が結婚した時は結婚式も挙げたのでお兄ちゃん(主人の兄)から10万頂き、去年お兄ちゃんが入籍した時に式はしないと言っていたので同じく10万渡しました( ˊᵕˋ )♡

でもまいさんの場合義理の妹さんからは一万円だったんですよね。
それなら5万でもいいかなって思います♡5万だけじゃなんだかなって思われるようでしたらプラス来客用の食器か夫婦でお酒が好きならお酒のグラスがいいかなって思います( ˶˙º̬˙˶ )୨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコ好き♡*さん式なしで10万!
    素晴らしいですね!式なしなので、5万で検討してみます。ありがとうございます😊

• 8月5日
しゅしゅ♡

結婚式だと食事代などがあるから多めに包みますよね!
五万でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    自信がつきました!

• 8月5日
あこ

兄弟の場合は式の有無に関わらず、既婚者なら10万円です。
なので最低でも5万円は包んだ方がいいかと思います(*_*)