※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ♪
子育て・グッズ

蕁麻疹が出ている赤ちゃんについて、風邪で蕁麻疹が出ることや治るまでの期間について相談しています。

蕁麻疹ってどらぐらいで良くなりますか??

5ヶ月の赤ちゃんですが、夏風邪をもらってしまって
月曜から咳と38℃以下の熱が出ました。
体調を崩すのは初めてです。

月曜の朝から当番医に連れて行って2日分の薬をもらったのでそれを飲ませていました。
薬は無くなったけど、症状が軽くなっていたのでそのままにしていたのですが…

今朝から咳が振り返し、顔も浮腫んで蕁麻疹が出て来て
慌てて掛かり付けの病院へ行きました。(当番医の対応があまり良くなかったので)

すると、蕁麻疹も風邪のせいだろうと言うことで咳止めと鼻づまりを治すお薬をもらいました。
咳止めに蕁麻疹を抑える効果もあると説明されました。

家に帰り、薬を飲ませると蕁麻疹も治まった様に見えたのですが
4時間経ったらまた全身に蕁麻疹が出て来てしまいました。
部位は抱っこしたり、触った箇所に多く出てきてる気がします!

私自身、蕁麻疹が出たことがないので
どらぐらいで治るものなのか、何度も出るものなのか良く分かりません。
(先生に聞けば良かったのですが何度も出てくると思って無かったので聞いてません(>_<))

個人差はあると思いますが
風邪で蕁麻疹出たことありますか?
触った箇所に出るものですか?
蕁麻疹って何日ぐらいで無くなりますか??
教えて下さい(。>д<)

コメント

どてちん

急性の蕁麻疹なら10日くらいは抗アレルギー剤を飲ませて落ち着かせたいところですね。
風邪が落ち着けば自然と落ち着くこともあるかと思いますが。
出たり消えたりするのが蕁麻疹なので毎日でてるなら治ったとは、言えません。
血流が良くなると赤みが増します。引っかくとでるのも蕁麻疹の特徴です。

  • まるこ♪

    まるこ♪


    回答ありがとうございました♪
    まだ蕁麻疹は良くなっていませんがマシにはなってきてる気がします!
    今度病院でアレルギーの検査をすることになりました。

    • 7月28日