※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

歯医者で子供を連れて行くのは非常識?夫と休みが合わず困っています。先生はベビーカーOKだけど、歩きたい時期でわちゃわちゃしそう。先生とスタッフは1〜2人います。

自分の治療で歯医者さんに行くのに、こどもを連れて行くのは非常識ですか?
夫と休みが合わず困っています。
先生はベビーカーのまま入って良いよ、と言ってくれますが、歩きたくて仕方ない時期でもあり、わちゃわちゃしそうです。
先生ひとり、スタッフの方も1人、いても2人です。

コメント

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

こつぶっこさんのご両親や預ける方はいないんですか?
先生がベビーカーのままでもいいとおっしゃってくれてるなら、いいんじゃないでしょうか?いろいろ器具を触らないようにする注意は必要ですが(>_<)
治療中の音で泣くかもしれないので、なるべく患者さんが少ない時間帯にしてもらったらいいと思います。

上の子が2歳くらいのとき、連れて行ってましたよ(^^)
私が行ってたところは、受付の女性スタッフさんが子供をみてくれるところでした。おもちゃもいくつか用意されてたので遊んでました。

• れよ

れよ

私は土日休みですが、両親は土曜も仕事で。
    器具は届かない造りですし、あと治療したとこにセラミック乗せるだけなので行けるかな、と考えていたところです。
    時間帯も、そうですね。
    コメントありがとうございます。

• 8月5日
ぴぃぷー

10ヶ月くらいの時に、一緒に行ったことがあります!事前に連絡してあったので、もしもの時はスタッフが1人駆けつけてくれるように、準備してくれていました。
個室の歯医者さんだったので、音の出る絵本や、お気に入りのおもちゃを渡してどうにかやり過ごしました。
1つ新しいオモチャを用意しておくと、長く食いついてくれるかもしれません(´ω`)

• れよ

れよ

なるほどー
    おもちゃに気を引かれてくれると良いですね。
    仕事とお迎えの間、とかムリヤリすぎて、時間もそわそわするし疲れてしまいました…

• 8月5日
  • れよ

れよ

ありがとうございます。

• 8月5日
あーちゃん

私もそのくらいの時期に一緒につれていきました!
診察台で寝てる私のうえに座らせてましたよ(笑)
病院がいいというなら連れていっていいと思います。

• れよ

れよ

それ、揺れませんか?
    先生やりにくくないかなーと気にしています。私も病院関係なので…
    もう一度聞いてみようと思います。
    スタッフさんの手がある時間が良いですよね。
    コメントありがとうございます。

• 8月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

病院側からママの上にって言われたので大丈夫でした!
    うちはまだつたい歩きすらしてなかったので、大丈夫だったんですかね(>_<)

• 8月5日
  • れよ

れよ

そうなんですね〜
    娘、最近お腹の上でドスドスします… 笑
    そしてお口すすぐコップ、お水がキケンそうです😱
    相談してみたいと思います!

• 8月5日
いちご*

歯科衛生士です。
お腹の上にいてくれたらドスドス揺れても全然平気ですよ!たまに床をハイハイさせてるお母さんもいます。気にしなくて大丈夫ですよ!泣いてもいいんだし!うちは母の治療を私がしてる間母のお腹の上にいました!ママがいつもと違ってギャン泣きからの寝ました(笑)

• れよ

れよ

そうなんですね〜
    手を伸ばさなければ良いですかね🤔
    ムリか!笑
    土足なのでハイハイは抵抗あり、抱っこでも良いなら助かるんですけどね…

たしかにママがいつもと違いますね😅
    私も仕事中、娘の反応見てみたいですw
    コメントありがとうございます✨

• 8月5日