※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

右のおっぱいだけ張りが少なくなり、しぼんでしまいました。対策はありますか?

完母なのですが、突然右のおっぱいだけ張りが少なくなり、しぼんでしまいました😳😵💦

母乳出てはいるようですが。
ここ2日ほど右がとっても張っていたのに…。
ものすごい左右差です。
こうやって元の貧乳に戻っていくのかな😓(笑)

何か対策はありますでしょうか??

コメント

ちょ

母乳が出ているようなら右だけ差し乳になったとかはないですかね?

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

元々右はあまり出ない方なのですが、ここ2ヶ月程は同じ大きさだったので、急なことに戸惑ってしまいました💦

• 8月5日
☆sara☆

母乳の出は張っていた時よりも少なくなっていますか❓
詰まっている感じはありますか❓
助産師さんに診て頂いたほうがいいと思います✨
相談するときちんとケアをして下さいますよ🌸
私もトラブルがあったのですが診て頂いて話を聞いてホッとしました。もっと早く診てもらったら良かったと思いましたので☺️

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

量は少し減った感はあります。
    詰まってる感じはありません😃
    できれば産んだ産院にはもう行きたくなくて…😅

• 8月5日
  • ☆sara☆

☆sara☆

そこの産婦人科はあまり良くなかったんですね💦
    別の所でもいいと思いますよ🌸
    おっぱい専門外来という感じで結構診てもらえるところがあると思います✨
    おっぱいは助産師さんに診てもらうのが一番だと思いますよ🌟

• 8月5日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

産後悪露が長引いて何度も産院に行ったことで、なんか行きづらくなってしまって…😓
    もっと家の近くに産院があるので、調べてみようと思います!

• 8月5日
☆sara☆

そうなんですかー💦それは大変でしたね😱
助産師さんや院長先生が優しい先生でしたらこちらが気にするほど思ってないかもしれないですよ🌸
患者さんなので✨
私が行った産婦人科の院長もおっぱいでも気になることができたら24時間電話対応できるからいつでも電話してと言っていました🌸助産師さんと直接話せるようです🌸
でも近くで他にいいところがあればそこもいいかもしれないですね✨

☆sara☆

すみません💦返信欄間違えました💦

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

ご丁寧にありがとうございます😭💕
    急に小さくなってしまったので不安で…💦💦
    私の家の周りでは産んだ産院くらいしか母乳外来やってなくて…。
    聞いてみても、そんなことで電話してきたの?と思われそうなのが怖くて😫
    少し様子を見てお盆前まで不安だったら聞いてみようと思います。

• 8月5日
  • ☆sara☆

☆sara☆

そんなことではないですよー😖
    赤ちゃんの成長に関係する大事なことなので自信持って聞いていいと思いますよ✨
    実は1人目の時に同じような経験をしています💦
    完母で育てましたが途中からは右乳の出が弱く吸っていますがほとんど出ていないような感じで諦め左だけで育てました💦
    離乳食もあまり食べてくれなかったのもあり体重がほんの少しずつしか増えずもうすぐ4歳ですが11キロ弱です😵元気で身長も伸びていますが細身です💦
    2人目は今日から2カ月ですが前回のことで後悔していますので両乳で育てようと決意し、出産後も右がどうしても吸わせにくく何回も助産師さんをナースコールで呼んで吸わせ方をみてもらいました✨
    2人目は両乳で頑張るつもりです❗️
    お互い後悔のないよう母乳育児頑張りましょうね🌟
    長文失礼いたしました💦

• 8月5日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

ありがとうございます!!!
    そうですよね…、赤ちゃんの健康に勝るものはないですもんね…😫
    お互い母乳育児頑張りましょう🙌

• 8月5日