※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
家族・旦那

今、2人目妊娠中で9月に出産を控えています。皆さんなら旦那さんが趣味…

今、2人目妊娠中で9月に出産を控えています。
皆さんなら旦那さんが趣味で1日家を空けるのって出産予定日のどのくらい前まで許せますか?
あと、出産後どのくらいから許してあげますか?
条件としては、
行く場所は大体電車で片道1時間~1時間半くらいの場所。
電話すれば必ず出るとは限らないけど1時間毎くらいにスマホを確認することはできる。
ただし、連絡を受けてすぐに帰ってこれるとは限らない。
という感じです。
現実には勝手に予定入れて出掛けてしまう旦那さんも多いと思うのですが、どうでしょうか?😅

コメント

jj

妊娠してから、仕事以外で家をあけることは無くなりました🤔
私にもしもの事があったらって考えたら無理無理!と言ってます🙄
外より家で一緒に過ごしたいって人間に変わっちゃいました🤔
私はお出かけしたいです 笑笑

  • きらきら☆

    きらきら☆

    そんな旦那さんもいるんですねー!
    少しもお出掛け出来ないのはちょっと寂しいですけど笑
    ちゃんと奥さんのことを考えて心配してくれる素敵な旦那さんですね✨

    • 8月5日
りた

おめでとうございます🎉🎊
私なら臨月入る前までわ
ギリギリ許可したいけど…
上の子もいるし体調がよければ様子みて許可するかもですが基本的にわもおすぐ産まれるのでいつなん時!って考えたら許可しないかもです😫😫

  • きらきら☆

    きらきら☆

    ありがとうございます😄
    そうなんですよね…許してあげたいけど上の子がいるから心配で💦
    ちなみに、産後は何時くらいから許可出来ますか?

    • 8月5日
  • りた

    りた

    せめて1ヶ月検診後〜
    ですかね(o∀n)
    安心していっておいで〜と
    言える気がします(笑)
    産後わストレスもたまりやすく上の子のお世話しながら
    下の子泣いたりとほんっと
    想像以上に体力が…それと
    傷の痛みが続く場合もあるし
    それなら1ヶ月検診おわって異常なしなら許可しますね🤗

    • 8月5日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    やっぱりせめて1ヶ月検診くらいですよね😅
    産まれたばかりの赤ちゃんだけならまだしも、上の子のお世話もしながらですもんね💨
    でも1ヶ月くらいじゃまだ慣れないですかねー💦

    • 8月5日
  • りた

    りた

    うちわ、1ヶ月して自分の
    体も赤ちゃんも落ち着いてて
    よく寝てよくお乳飲む子で全然手がかからなくて上の子も
    お世話楽しみながら絵本読んだり楽に過ごせたので旦那にわ息抜きしにいってもらいました!( ˘ω˘ )

    • 8月5日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    確かに産まれてくる子の様子によっても変わりますよね💦
    たくさんお昼寝してくれる子となかなか寝てくれない子じゃ手の掛かり方が全く違いますもんね😅
    産後1ヶ月は自分の身体のこともあるから無理って言います笑
    半日くらいならまだ良いんですけどねぇ💨

    • 8月5日
deleted user

頼れる人が近くにいない状況なら

私が心配なだけなのですが、仕事じゃない限り安定期超えたらすぐに帰宅できない距離は出掛けて欲しくないですね・・
特に趣味ならなおさらです!
そして2人目の出産なら何かあったら上の子どうしようとか考えたら1人で動けない分、初産より不安です。

  • きらきら☆

    きらきら☆

    実家が比較的近いので、旦那以外に頼れないってことはないです!
    仕事が忙しいみたいなので息抜きもしてもらった方がいいかなーと思いつつ、行っておいでと言えない私です…笑
    確かに一人目のときは自分と赤ちゃんの心配だけでしたけど、今回は上の子が心配過ぎて😅
    ちなみに産後は何時くらいから許可出来ますか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんお二人なら
    きらきら☆さんの体が回復してお子さん二人の育児に慣れた頃ですかね・・
    私はまだ一人しかいないので未知の世界で答えられずごめんなさい!
    旦那さんにも息抜き必要ですが丸一日の外出は控えてもらいたいなぁとは思います。
    早めに帰宅してお風呂入れてくれたらありがたいですね

    • 8月5日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    そうですよね💦
    二人育児が今から不安です😭
    いつ慣れるんだろう…。
    趣味で出掛けてしまうと朝は7時前後に家を出て、どれだけ早くても18時は過ぎてしまいます💦
    場合によっては20時くらいに終わることもあって😵
    平日は夜遅いので、ほんと休みの日くらいはお風呂入れてもらいたいです😥
    とはいえ家にいるときは私にゆっくりさせてくれるときもあるので、息抜きさせてあげたい気持ちもあるんですけどね💨

    • 8月5日
deleted user

うちは、私自身は
できる限り主人を自由にさせてあげたいと思ってますが

主人自身が
予定日の2ヶ月前あたりから
飲み会なども全て断って
いつ何があってもいいようにしてくれていました!

特に、2人目の時は
私に陣痛が来たり何かあれば
上の子が困ってしまうので
休日も1人で出かけてしまうような事はなかったです!


産後は、里帰りなどはしませんでしたけど、特になんの問題もなかったので
産後すぐでも主人の外出はしてもらってました!!

  • きらきら☆

    きらきら☆

    自発的にそういう行動をしてくれる旦那さんはきちんと家族のこと考えてくれてる感じがして素敵ですね!
    私の旦那は毎回行ってもいい?って聞いてくるので、気を使ってることはわかるんだけど駄目とも言いにくいし凄く複雑な気持ちになります💦
    ましまろさんはスムーズに2人育児が出来たんですね!
    私はその自信もなくて…😭

    • 8月5日
Yoshirin

臨月まで自由にさせてました🙌
ただ、37wで生まれることはあまり無いので今回38w以降から控えて貰います!

  • きらきら☆

    きらきら☆

    確かに37wで出産はあまり聞かないかもしれないですね!
    でも何があるかわからないから不安です😭
    せめてすぐ連絡つけば良いのですが💦

    • 8月5日
びーた♡

予定日それぞれ前後3日位の1週間くらいですかね(^^)
それ以外は許してあげるってより普通に自由に遊んできて大丈夫です♪

  • きらきら☆

    きらきら☆

    それは凄いです!
    そうやって言ってあげたいです笑
    不安すぎて無理です😫

    • 8月5日
いろは

仕方なしに、義実家に最後だからとお盆に帰省した時に半日?放置されました😭←理由が夜中船にのり友だちと海釣りするから
夜中からいくからって昼間くらいに帰ってきて辛かったです(´・ω・`)
自分ちならよかったけど、義実家ならなしです。半日でもなしです。

  • きらきら☆

    きらきら☆

    それは全く違う意味でしんどいですね😭
    旦那さん酷い💢
    確かにそれなら家に置いていって貰った方がマシですね💦

    • 8月5日
  • いろは

    いろは


    ですよね……ほんと疲れました(´・ω・`)
    仲はまあよかったですが、放置はないですよね……

    • 8月5日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    ほんの1時間程度置いていかれたときがありましたが、それでも嫌でしたもん😥
    今後はないといいですね💦

    • 8月5日
  • いろは

    いろは


    ないと思います✨
    距離置いてるし、行かないし会わないので(๑´ω`ノノ゙✧

    • 8月5日