※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに首元を引っ張られるのが嫌で、授乳中に手が塞がっているため対処が難しいです。イライラしています。何か対処法はありますか?

生後4ヶ月です。

抱っこしている時や授乳中、襟元を引っ張られるのがすごく嫌です💦
もともと肩こり持ちで、育児でさらに凝ってるのに、首元を引っ張られると余計凝るし、服は伸びるし…

授乳中両手塞がっているので、手を抑えようにもできなくて、ガーゼ巻きつけたり、何か握らしましたが、パッと離して首元を引っ張ります。
授乳中だけでもミトンしようかとも思いましたが、蒸れるだろうし可哀想かなと思いやめました。

掴もうとする仕草は可愛いのですが、それよりイライラが勝ってしまっています。

何かいい方法はありませんか?

コメント

こんちゃん

今の時期、大変ですよね(´:ω:`)
我が子も同じで…
やはり動かして楽しんでたり
その動きで色々学習するので
おもちゃを持とうとする意思など働くし…
私は完母ですがひたすらおっぱいをペシペシ叩かれるので
ギュッと握ってます
例え髪を持たれた時も、とことん付き合いますね〜
ん〜離して〜と手を離させます(`・ω・ ;)
回答になっていなかったらすみません…
私も対策があれば知りたいです( -ω- )

さあこ

授乳クッションに寝かせて
授乳してるので頭を片手で固定して、
あいた手で掴んだりする手を握ってます🙌💕

まい🌼

うちの子も引っ張ってきますし
私も中学生のころからの肩こり持ちです😭
が、引っ張って来るのがなんか可愛くて
笑って手はずしてました。笑
両手がふさがるということはミルクですか?
最初から手が伸ばせない体制で哺乳瓶咥えさせるなど、工夫できると思いますよ!

ピカ

うちは縦抱き(片方の太ももの上に股がらせて支えてあげる)で授乳してますよー!そしたら
襟元まで手が届かないかもです!
新生児の頃も首を支えて縦抱きでおっぱいするのを助産師さんに薦められてました!

ゆきにゃん

ゥチの子も引っ張りますよ〜しょうがないです。身体が不安定で掴まりたくても、赤ちゃんの小さなおててで掴めるのは衣類しかないですしε-(´∀`; )

子供が赤ちゃんの時にオシャレは無理です。