※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

つわりがひどくて食べられるのはたこ焼き、酢いか、今川焼のカスタードだけ。家にはそれが大量にある。偏食で心配されるが大丈夫でしょうか。

つわりが酷くてほとんど食べれないのですが、なぜかたこ焼きと酢いか(よっちゃんいか等)、今川焼のカスタードが食べれます。そのため、食事はその3つ…(>_<)

そのため、家にはセブンイレブンの冷凍たこ焼きと今川焼、よっちゃんいかが大量に常備されています。

家族から偏食すぎて心配されていますが、こんな偏食でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

凪子

つわり中は食べれる物を食べてたら良いと思います
私も食生活めちゃくちゃでしたが+葉酸サプリだけ追加してました

K-hyf☆

妊娠初期は食べれる物を食べてたら大丈夫です☺
私はざるそばとマクドのポテトといなり寿司しか食べられなかったです😂

Miiiii

たこやき〜♡♡
わたしも 姉も つわり時期
冷凍たこ焼きでした 笑笑

つわり時期は 栄養なんて考えないで良いから食べれるものを食べなさいって先生や助産師さんに言われましたよ😊今は つわりでつらいんですから 何も考えないで平気ですよ😊
つわりが落ち着いたころから 栄養を気にすれば良いみたいです✨

4201

私も偏食してました!(笑)

つわりの時は
もう、食べれるもの食べるしか
ないですよね!(笑)

私も、よっちゃんイカ食べてました!
他には、
柿の種の梅味、ガリガリ君、
三ツ矢サイダー、牛丼

を、毎日たべましたよ!(笑)
旦那も巻き込んで!(笑)

na*

かなり偏食です!!
カップ麺の赤いきつねだけは吐かずに食べられることが判明したので、夕飯はそればっかりです( ̄▽ ̄;)
あと、カスタード!!すごくわかります!!

こめ

悪阻がひどい妊娠初期の間は偏食で大丈夫です!
でも、あまり大量に常備しすぎると危険かもしれないです!
昨日までは大丈夫だったのに…ってものがいきなり食べれなくなったりするので💦
食べれることは良いことなので食べれるうちに食べておいた方がいいですよ😊
私は何を食べても飲んでも吐いていたので…
もしかしたらポメラニアンさんにもその時期が来るかもしれないので食べれるうちに食べて夏を乗り切れる体力つけておいてくださいね💪🏻

*mama*

私はマクドのポテトとパンしか
食べれませんでした😅

おとちゃん

たこ焼きw
私もでした!!笑

ファミマの冷凍たこ焼き美味しいですよ💕

モコにゃー

私も冷凍のたこ焼きばかり食べてます。あと冷凍ポテトです…笑

こんなものばかり食べて大丈夫なの!?って不安になりますよね…。

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私もたこ焼き食べたくて仕方なかったです😂
つわり中は葉酸サプリも飲めず何もかも吐いてたので、食べれる時に食べれるものを食べれるだけ食べればいいと母親に言われました😊