※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
妊娠・出産

産後ダイエットについて悩んでいます。母乳育児で体重が落ちず、ウォーキングもできない状況です。どうしたらいいでしょうか?



みなさん、産後ダイエット
いつから始めました!?


12月に指輪を買ってもらう約束してるため
それまでに
妊娠中に増えた体重をどうしても落としたい😂


母乳育児は痩せるというけど
完全搾乳、搾乳のストック貯めるときのみミルク
にしてますが
最近、搾乳できる量が減ってきて
母乳育児ダイエットには期待できません(汗)


ウォーキングしたいのですが
そんな暇あるなら寝たいとい、、笑

赤ちゃんがまとまった時間寝る時期になるまで
なんて
待てない、。

どうしよう。。

って悩んでます、、

みなさんは
どのようにして
ダイエット成功しましたか?

コメント

ayapyn

私は30分ですが毎日走りましたー!
食事制限もしましたが1ヶ月で8kg痩せました!もうちょっと頑張りたいので大丈夫な日は走ってます!
あとは筋トレしてます!

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    やはり
    少しでも運動すると
    痩せるペースが早いんですね!

    身体と装弾して
    やってみようと思います!

    • 8月5日
りこぴん☆

産後2か月後に骨盤矯正に行き、骨盤ベルトを毎日してました!
赤ちゃん抱っこしながらスクワットしたり^^*

  • ゆまぴ

    ゆまぴ


    帝王切開だったため
    まだ骨盤ベルトが怖かったので
    2ヶ月目にやろうとおもいます!

    ありがとうございます!

    • 8月5日
蒼★夏♡彩♥晴☆

直母はされないんですか?直母しないと母乳量は減って行くと思いますよ。
私は長男がNICUに入院中で、ミルクアレルギーもある為完全搾乳して明日で3ヶ月ですが、今でも1回目100ml、少なくとも80mlは出ます。私の様な特別な状況だと一日5~7回搾乳してるので、今の所止まる気配はないですが、ミルクと併用だと維持が大変かと思います。
あと、完母だから痩せると言うのはやや認識が間違っています。骨盤をしっかり締めると減って行きます。産後ダイエットは6ヶ月までが勝負だそうです。痩せたいのであれば、本来ならミルクを足さずに直母で頑張って、骨盤締めて、適度に運動が1番ですかね。
ちなみに私は搾乳のみで、骨盤を産後一週間経ってからガードルで締めて、現在産前よりも-4㎏です(最近体重測ってないので、もう少し減っていると思います。)。食べる量は産前よりも食べてます。

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    色々と事情があり
    直母はしていません😥

    ミルクあげてるあいだも
    搾乳してるため
    1日8回、授乳回数と同じだけ
    搾乳してます!


    帝王切開だったため
    すぐには
    骨盤ベルト使えなかったので
    傷の様子見て
    近々使いたいとおまいます!

    • 8月5日
mikann

何もしなかったんですが次第に減り今は妊娠前の体重に戻りましたよ!
6ヶ月くらいまで完母だったんですが
段々母乳が出なくなりミルクに替えました。
私の場合母乳あげてた時の方が食欲があり色々食べてた為体重があまり減らなかったのですが、ミルクに替えてからそんなに食べなくなりそれで減量しました!

  • ゆまぴ

    ゆまぴ


    たしかに
    母乳育児だとお腹空きますね、、😂

    私も自然に体重落ちてくれると
    嬉しいんですが
    今のところ
    ゆるやかに落ちていったのが
    一旦ストップしてしまってるため
    身体と相談して
    運動してみます(泣)

    • 8月5日
mana

3食野菜スープにしました!

atsuko73

赤ちゃんを日がな一日抱き続けてごねまくりのをスクワットであやし倒してたので、ふつうより多目のごはん3食食べてたけど痩せました😅
ベビーカーとか抱っこ紐なしで4ヶ月まで頑張ってたからだと思います。
一日中おでかけするときも抱っこでかなり腕が死にました(笑)

わざわざ時間とらなくても、赤ちゃんの重さはすごいですよ😁
5キロのウェイト持ったままでスクワット1時間とか、寝かしつけじゃないと出来たもんじゃないです(笑)
1秒に一回スクワットだと単純計算で1時間で3,600回してることになりますもんね(笑)
そこまできっちりしてないにしても、20分でも1,200回だし😂

スクワットはソフトスクワットくらいの沈みこみだったので、有酸素運動になったんでしょうね🎵
出産時66キロ→49キロになりました😂