※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
ココロ・悩み

子育てにはストレスを感じていないが、同居中の義母との関係や夫とのコミュニケーションに悩みがあり、体型や食事についてもストレスを感じている。友達との交流も難しい状況で、ストレスを発散したいと感じている。

愚痴すいません。

すーとーれーすーーー😭😭😭

別に子育てに関しては全然ストレスなんて感じてない!!
そりゃ不安なことはあるし、寝不足だし大変だけど
かわいいもん、がんばれる♥

旦那とは授かり婚で、旦那の実家は息子を家から出す気はないとのことだったので同居。
みんな優しいし、よくしてくれてる。
でもお義母さんが保育士さんだし、2人息子を育ててきてるしで、いろいろ言われるのはやりづらい。
そりゃ勉強になることもあるし、面倒見てくれたりもしてるからこそ、何も言えないからストレスたまる。
もう1ヶ月半がくるし、少し買い物に連れて行こうと思っても、許可がいるよーな感じでやりにくい。
思ったことをすぐ口に出すタイプだから、ムッとくることもあるけど我慢するしかないし。
旦那はあてにならんから。

旦那はかわいいかわいいて言って、ほとんど面倒見てくれんくせに爪切っとるんか?とかの口出しばかりでホントに腹立つ。
泣いててもなかなか抱っこせんときもあって、結局他の人があやすとか、おむつもなかなか変えてくれん。
とりあえず言ったことに対して、すぐ行動ができない。
しっかり働いてくれるけど、それ以外は趣味をしたり、ゲームをたくさんしたり、、、なんでお前ばっかストレス発散しよーるんなってなる。
こんなんじゃあ、動物買ってもらってかわいいかわいい言ってお世話しない子供とかと同じ。

もともと太めな体型で、妊娠してさらに太ってしまって、なかなか体重が落ちなくて、、、
でも完母だから、食べないわけにもいかないし、お腹もすくし、、、
それなりに我慢とかもしてるけど、減らんし。
旦那には詐欺だの、食べるだの言われるし。
そりゃ痩せた子の方がかわいいし、痩せて欲しいのもわかっとるけど、そんな攻めるなってなる。

旦那の実家の方には、知り合いもおらんし、そんな遠くないとこに友達はおるけど、旦那の実家だから招きにくいし、子供もまだ小さいから連れて出たら、何言われるかわからんし。

もうストレス発散したい。

コメント

はそまま

私も義両親と二世帯してて義母が保育士してます!そして授かり婚です!

義母がいろいろ言ってくることもありますが、へぇ〜ぐらいで流します!笑
たまに必要ないことまで言ってきて腹立つときもあります!
そーゆうときは真顔で対応です笑
しかも!外出するのに許可なんてとったことないですけど笑笑
でみさんの住んでる地域は必要なんですかね??なんだろ??
そもそも、新生児から上の子がいる場合は一緒に連れ出しちゃう人もいるのにそんな許可ありますかね??

旦那さんへのストレスもよーく分かりますよ!!笑
こっちがなんか言ってやってくれるのはいいんですけど、ワンテンポ遅いんですよね〜私がやった方が早いわ!ってなるんですよね〜笑
でも、1人目のお子様なら男の人なんてそんなもんです笑笑
義両親と一緒に住んでるならなおさら旦那さん何もしないと思います笑笑
我が家も毎日怒ってました!
どんだけ同じこと言ったら通じんだよ!って笑

d☺︎

やっぱり口出しされることありますよね😭
基本的には笑顔で流し気味で対応してます😭
子供がまだ小さいし、勝手にでかけたりすると、あとからボソッと言われたり、キツめに言われたり😅
なんかもう自分の言っとることが正しいくらいでこられるんで😥
あとからなにも言われないためにも、許可とってるんです😔
たぶんうちのとこだけでしょうね。

ワンテンポ遅いですよね😭
ホントに腹立ちます😭😭😭
結局自分でやったり、義両親がやってくれたりです😒

コメありがとうございました🙏💗

misato♥

うちは義実家ではないですが実母との同居ですがお義母さんからの対応だったり旦那さんの事がうちと当てはまりすぎて思わずコメントしちゃいました😅😅
やっぱりストレス溜まってしまいますよね、、、
早く引っ越したい(T0T)💔切実に、、、
でみさんも義実家から出られるとストレスが一気に減りますよね😭💔!

• d☺︎

d☺︎

ストレス溜まりますね〜😭
    義実家にはなんだかんだお世話になってるし、旦那自信が出る気がないので耐えるのみです〜😭😭😭
    がんばりましょーね!!
    コメありがとうございました🙏💗

• 8月5日