※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊娠・出産

赤ちゃんの検診で心配があり、ネガティブな気持ちが抜けない。先輩ママさんから励ましの言葉を求めています。前向きな考えもあるが、励ましを受けたいとのことです。

先週の検診で赤ちゃんが下がり気味だと言われてから、ネガティブモードから抜け出せません。。
先輩ママさん、◯◯wからはあっという間だったよ!とか、切迫気味だったけど正産期まで大丈夫だったよ!とか、元気な赤ちゃん生まれたよ!とか、安静生活乗り切ったよ!とか、なんでもいいので励まされる言葉をお願いします。。😢😢

つわりが辛かった頃から比べると、ほんっとに生活も楽になったし、胎動を感じられて幸せなのですが、どうしてもマイナス思考になってしまって。。
もうすぐ出産まで100日をきるし、長かったつわり時代より安静生活の方が短いし、自分が今25wってことにも早すぎて驚きだし、お腹が大きくなってきてることにも幸せと驚きでいっぱいだし…と前向きな考えもたくさんあるのですが。。
先輩ママさん、ネガティブモードの私を励ましてくださいーーー😫😫😫!!!

コメント

ひなころ

前回切迫で自宅安静でしたが、臨月迎えてスーパー安産で子供も元気に生まれて来ましたよ!✨
今回もすでに切迫で自宅安静ですが(笑)、生まれる前ののんびりする期間だと思って息子との時間をとって過ごしてます。

最近は息子は日中保育園なので、スタイ作りに手を出そうかなと考えてますヽ(・∀・)ノ寝てても座ってても出来るので✨
予定日近そうですね🎵お互い頑張りましょう(*´∀`)♪

• さーや

さーや

わあーわあーわあ〜〜〜😭😭😭
    臨月迎えてスーパー安産は今の私にかなり響く言葉です😭😭✨

ひなころさんも切迫なのですね。。
    週数同じで予定日近そうですね!
    私は予定日11/16です!

生まれたら2人の育児で大変になるだろうからって、息子さんとゆっくり過ごせる時間を赤ちゃんが与えてくれたのでしょうか?💓
    私ものんびりさせてくれる時間をもらえたと思って過ごしたいです!

スタイ作りいいですね😍
    私お裁縫苦手なので羨ましいです😫✨

ほんっと励まされました!
    ありがとうございます💓
    出産まで、頑張りましょう!

• 8月5日
  • ひなころ

ひなころ

初めて言われると混乱と不安とでぐるぐるですよね💦
    息子の時は翌月に結婚式控えてたのもあって、色々もうキャンセルできないしで(笑)ちょうどドラマのコウノトリで切迫やってて、夫婦で見てやっと焦った覚えがあります(^^;
    息子の時26週から、今回は15週くらいから切迫流産から早産に切り替わって今です(笑)

少し昔のドラマとか借りて見るのもおすすめですよ😃生まれたら、ゆっくりDVDだなんてもうあと数十年できません(笑)テレビはEテレやアニメの日々に変わります(笑)

切迫になっても赤ちゃんに影響ないですし、安静にしてれば大丈夫という段階ですし👍いつか終わりが必ず来ます\(^^)/

わぁ~(*´∇`*)予定日おんなじです❤️初めて同じ人がいた❤️
    11月に産めるように、ゴロゴロ生活頑張りましょう🎵

• 8月5日
  • さーや

さーや

そうなんです😥
    それまで本当に順調で、赤ちゃんも標準より大きくて喜んでいたところに、急に『赤ちゃん下がり気味だから安静に』なんて言われて、突き落とされた気持ちになりました😭
    病院からの帰り道、さすがに我慢ができなくて号泣しました😭

結婚式を控えてたのですね?!
    私もコウノトリ見てました😊

15週から切迫と戦ってるんですね😫😫✨

土日でDVDたんまり借りてこようかな〜😊💓
    うちももうすぐEテレとアニメに侵食される日がくるのですね。。。笑

切迫になっても赤ちゃんに影響ない、いつか終わりが来る…
    わあ〜なんか本当に励まされました😭😭💓
    ありがとうございます😭😭

そして予定日同じなんですね😍✨
    私も初めて出会いました!!
    11月までゴロゴロ生活して、お腹にとっときましょ〜😊❤️

• 8月5日
rochi☆

私は34週あたりから安静だったのでまだましなほうですが、辛かったです😭
でも振り返ってみれば好きなことできるのは今しかないのでたくさん好きなことしてください。(マンガとかしか読めないですけどね😓)
今はマンガもゆっくり読めません。

37週越えれば赤ちゃんも心配なくなるし、辛いですが頑張ってください!
我が子は本当にかわいいですよ。

• さーや

さーや

34週であればゴール目前ですね😭
    でも、安静はどのタイミングであっても辛いのは変わりないですよね😭😭

自由な時間も今だけですもんね。。
    よくよく考えてみたら、好きなマンガの新刊をつわり前に買って以来読んでなかったので、その後に出た新刊を買ってきてもらって1巻から読み直そうかな😂✨

37週まで頑張ります!!
    励まされました〜ありがとうございます😫✨✨

• 8月5日
ちゃん

私は切迫で1ヶ月入院してました!
絶対安静で24時間点滴のため
身動きもとれず毎日泣いてました!
もういつ産まれてもおかしくない
って毎日言われてましたが
無事、正産期に入って3000gの
元気な赤ちゃん出産しましたよ💓

私もつわりから始まり
切迫で入院生活となかなかの
辛いマタニティライフでしたが
今は毎日夜泣きと戦いながら
育児に葛藤してます…

赤ちゃんは私たちが思ってるほど
弱くないです!
赤ちゃんを信じて頑張って
乗り越えてくださいね💓

• さーや

さーや

入院だったのですね😫
    入院に比べたら点滴もないし、自宅安静は恵まれた方ですよね。。

正産期に3000グラム😍😍
    すごいその言葉今励まされます😭😭✨

辛いマタニティライフが終わったと思ったら、ノンストップで育児が始まるんですもんね。。
    今のうちゆっくり過ごします😫!

ちぃママさんの言葉、すごく響ます😭
    赤ちゃん信じてあげなきゃですよね!

ありがとうございます、頑張ります!!

• 8月5日
じょにちゃん

1人目32w、2人目28wから切迫の自宅安静でした!
2人目は長男の相手もあってムリした部分もあったのか36w3dの早産になっちゃったんですけど、しっかり体重もあって産んで6時間後には母子同室で一緒に退院しました!
30w過ぎたらあっという間ですよ!
1人目だと性別分かってるのであれば、ベビー用品とかネットで見るだけでもテンション上がるし時間も潰れると思います(^o^)
安静生活暇ですが、可愛いベビちゃんの為に頑張って乗り切りましょ!( ´ ▽ ` )ノ

• さーや

さーや

2人とも自宅安静だったのですね…

今の私には36w3dでさえ凄いと思ってしまいます😭😭

でも一緒に退院できたようでよかったです✨✨

30w過ぎたらあっという間ですか??
    わあ〜ありがとうございます😭😭
    とりあえずは30wまでのあと5w…頑張ります😫😫!

男の子のベビー用品など調べて明るい妄想膨らませたいと思います💓
    ありがとうございます!

• 8月5日
ぽむ

23wから切迫早産と診断されて、36wの今日までほぼ自宅安静をしています😅
期間で言えば5月の初旬から今日まで!
最初はすぐ動けるようになるかな?と希望を持っていましたが、全然安静解除にはならず、おまけに寝たきりで運動不足が祟ったのか、それまでなんでもなかったのに妊娠糖尿病の疑いが出たり、後期に入ってから逆子になってしまったり、5、6、7月はいいことがなかったです😭😭😭
でも、泣いたり笑ったり苛立って過ごしているうちに、あっという間に今度は「動かなくてはいけない」週数が近付いてきました😅✨
あと4日経ったら動かないといけません💦笑。
今度はその切り替えについていけなさそうで!笑。

大丈夫です❤️
こんな問題たくさんな私も乗り切れそうですm(_ _)m
さーやさんも大丈夫❤️

• さーや

さーや

23wから36w…
    長かったですね😫😫😫
    更に糖尿や逆子…
    色々大変でしたね😭😭
    お察しします。。

私も、すぐ動けるようになるかな??と未だ浅はかな希望を捨てきれずにいます。。

私も毎日気分の浮き沈みが激しくて…あかちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです😢😢💔

ぽんさん、もうすぐ正産期ですもんね!!
    安静だった生活から一変して運動生活、いっそがしいですがその分何倍も楽しみですね💓😍✨✨
    私までワクワクしてきちゃいました!笑

大丈夫と言っていただけて、すごく励まされました😭
    ありがとうございます!
    ぽんさんも出産まであと少し、頑張ってくださいね!
    元気な赤ちゃんに会えますように💓

• 8月5日