※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が浴槽のスポンジを口に入れてしまい、下痢が続いています。様子を見て大丈夫でしょうか。

昨日の朝、8ヶ月の息子が目を離した隙に、ずり這いでお風呂場の中に進入し、浴槽を洗うスポンジを口に入れていました…。

ショックで血の気が引きました。
後悔してもしきれません。
洗剤はほとんど付いてなかったと思いますが、湿っていたし雑菌だらけですよね…。

昨日の夜下痢っぽいうんちが1度出て、今日は下痢っぽいのが3回出ました。
量は多くないし、熱もないです。
このまま様子を見てて大丈夫でしょうか。

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

#8000に電話して聞いてみましょうヾ(๑╹◡╹)ノ"

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます。

    • 8月5日
katemama

ずりばい、ハイハイ時期のあるあるですよね💦
うちも同じような感じですよ💧
下痢は黄色く酸っぱい水状便でした?
うんち3回だと大丈夫そうですが
もはや水みたいなうんちなら病院行きましょう。
整腸剤出されますが、お盆前なので早めに受診した方が安心ですよ🤕
ちなみにうちは、ずりばいでベッドから落下。
しかも2回目です💦😧

  • ぽん

    ぽん

    少し酸っぱい匂いはしますが、水ではないです。
    回数がもっと多かったり水っぽければ病院に行った方がいいと思うのですが、微妙なところです…💦
    今日の様子によって判断したいと思います。
    ありがとうございました!

    • 8月5日
  • ぽん

    ぽん

    katemamaさんのお子さんもお大事になさって下さいね😭

    • 8月5日
ry

もうだいぶたってますし今すぐしなきゃいけないことはないかと思います(●´ω`●)
これから同じことがないように注意してあげてください😊!

  • ぽん

    ぽん

    大腸菌等の下痢は潜伏期間が1日〜3日だそうです。
    もう少し様子を見てみます。

    • 8月5日