※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
妊娠・出産

産後まだ2週間経ってないのですが、産後1週間もしない時から、食後や食…

カテゴリー違いかもしれないですが💦
産後まだ2週間経ってないのですが、産後1週間もしない時から、食後や食事中の気分の悪さ、吐き気のような違和感に悩んでます。

ちょっと長いです。

今日もなのですが、食後や食事中(特に夕方、晩御飯)に吐き気のような違和感があり、困っています…
出産して胃の圧迫感も悪阻もないはずなのに、産後この症状に悩まされるとは思ってなかったです💦

食べたあとにムカムカしたり、唾液が増えて気持ち悪かったり、胃がチクチクする感じが…
入院3日目あたりから症状が出て、退院した今も一日置き位に症状があります。
胃のチクチクする感じは昨日くらいから?かと思いますが、産後に胃の不調を感じた方いますか?
症状はいつまで続きましたか?

1人目を生んで1年後くらいから胃の不調には悩んです。また今回もか…と憂鬱です。
以前も症状は改善してないのでいつまで胃の事を考える生活を続けないといけないのかと思うと…😭

原因は何なのかと検索するばかりです💦
ストレスが一番当てはまる気はしますが何とも言えず💦
昼間は体調は割とまだ良い方なのですが、上の子が保育園から帰ってくる夕方辺りから胃の調子が…
特に子供が我儘言ったり、イタズラなどでイライラすると気持ち悪かったりします。
産後実家に帰っていますが、体はキツくても上の子がいるし寝てばかりはいられず😭
赤ちゃんは寝てくれるので、本当なら赤ちゃんと同じ生活をして寝てる時は私も寝てたいのですがそうもいかず、寝不足です💦

愚痴も混ざってしまいましたが、胃の不調に本当悩んでます。
明日1週間健診があるので看護師さんにも相談しますが、ストレスが原因だったら違う病院で診てもらう方がいいですかね?
早く胃の不調を何とかして子育てしたいです😭

コメント