※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあミ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子と一緒に寝ているが、熟睡できず困っている。ベビーベッドをしまいたいが、新しいベッドを買うスペースがない。布団に切り替えるか迷っている。どうしたらいいか教えてください。

11ヶ月の男の子を育てています。
今和室6畳にシングルベッド2つにベビーベッドをくっつけて寝てるのですが、コロコロ転がってきて朝方にはシングルベッドの方で寝ているので気を使ってるせいか私の体がバキバキです😭
昔からベッドに1人じゃないと熟睡出来ないので最近本当困ってます。
そろそろ1歳になるしベビーベッドをしまおうかと思ってるのですが、もうひとつベッドを買うと狭すぎるし、思い切って布団に切り替えようにもベッドを捨て難いしどうしたらいいか分かりません😱皆さん知恵を貸してください🙌🙌🙌

コメント

noripi111

布団並べて寝てますが、うちもそばでねてるので、私が寝返りできません😅
布団にしても変わらないと思いますよ😳💦
ベビーベッドのさくは、してないんですかね?
さくでしきったら、ママはぐっすり寝れますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• まあミ

まあミ

そうなんですね😢
    ベビーベッドの柵してないです💦大きくなってきたので狭いし、柵にぶつかると痛そうで😂

• 8月5日
  • noripi111

noripi111

ベッドでさくしてないと、知らない間に起きて、ベッドから落ちる心配もありますよね…
    布団だと落ちる心配無いですが、あちこち動き回って、コードとか舐めてるので、布団も危険と言えば危険です(´nωn`)
    ベビーベッドがあるならば、狭そうでも痛そうでも、きちんとさくをした方が、子どもが落ちる心配ないし、ママもしっかり寝れると思いますよ。
    上でも書きましたが、正直、布団並べて寝ても寝返り出来なくて体痛いし、誤飲したりいたずらしないか心配で、自然に目が覚めてしまい、かなり寝不足です…
    そして朝早く起こされるので、たまったもんじゃないです😵

狭くても安全性をとるか、狭くて可愛そうだから自分が我慢するか、すみません、今のとこそれしかうかばないです😭
    ベビザらスにシングルベッドに付けるさくが売ってました。
    確か布だったと思うので、ベビーベッドのさくが痛そうなら、そういうものも購入してみるのもいいのではないでしょうか。

あまりお役に立てず、すみません😳💦

• 8月5日
  • まあミ

まあミ

お返事遅くなりました💦
    ベッドにしても布団にしても危険はありますよね😥
    そうですね、ベビーベッドを使ってるうちは柵しようと思います🙌
    お返事ありがとうございました❗️✨

• 8月7日
まえきち

うちもシングルベッド2つでしたが、今は布団にして、ベッドは解体してしまっています😂
ベッドでも布団でも、娘は縦横無尽に動くので、母はバッキバキです………なので、あきらめてベッドを復活させる予定です💦
ベッドガードとか、課題が山積みです😂😂😂

• まあミ

まあミ

あんまり変わらないんですね🤔今うちはベビーベッドがガードの役目をしてる感じです💧たまに足元から落ちてます😭

• 8月5日
ぶるちゃん

お部屋に余裕があるなら旦那さんと別れて寝るとかですかねぇ??
お布団が多分楽なんでしょうけど悩みますよね😭

• 蘭子

蘭子

うちは、ダブルベッドにベビーベッドでしたが娘がベビーベッドで寝てくれずダブルベッドに川のじで私はバッキバキでした(笑)旦那の寝返りも恐くて熟睡できずにいて、思いきって旦那とは寝室を分けて娘と二人和室に布団にしました。シングル布団とベビー布団並べて寝てますが、娘はコロコロ。しまいには足元や頭の上にいたりしますよ(笑)熟睡はまだまだできそうにないです(泣)

• 8月4日
  • まあミ

まあミ

その手もありますね❗️
    でも布団になったら押入れに仕舞わないといけないんですかね??

• 8月5日
ぶるちゃん

うちは今実家で和室に布団敷いてますが毎日畳んだ方がいーのでしょうがしいてます💨💦
レイコップとかしてます、、
たまに干しますが。。めんどければスノコとかですかね?

• まあミ

まあミ

お返事遅くなりました💦
    布団の方が段差もないし、何より自由がききますもんね🤗布団はシングル2枚ですか??

• 8月7日