※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お出かけ

生後半年でプールデビューさせたよーって方、いらっしゃいますか?お盆に…

生後半年でプールデビューさせたよーって方、いらっしゃいますか??

お盆に主人の実家に帰省するのですが、温泉や温水プールがある施設に行く予定を義父母が立ててくれているみたいです。
というのも、私たち家族だけでなく、主人の弟さん家族も同じ日程で帰省し、そちらには3歳になる男の子がいるので、
その子が楽しめるところを、と考えてくれたみたいで。
プールや温泉に入れなくても、10畳ほどの和室の個室も借りられてるのでそこでくつろげるし、お土産屋さんやご飯屋さんも充実してるみたいなので、それなりに楽しめるかなとは思っています。

主人は、義母には、
まだ半年だし俺らはプール入れないでお土産やさんとかブラブラしたり部屋でゴロゴロして楽しむから、俺たちのことは気にせず弟のとことプールで遊ばせてていいよ〜って言ってくれたので、
プール入らないことに申し訳なくなったり気を使ったりしてるわけではないのですが、
もし生後半年でも、水遊び程度で遊べるなら、少し遊ばせてみたいなぁ〜と、ふと思い、質問しました。

もしいらっしゃいましたら、どんな感じで遊ばせたのか教えてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

木だらけ

6か月からベビースイミングに通ってますよ!身体冷えやすいので、温水プールでも30分程度が限界だと思います!
遊ばせるというか親が動かすってのが限界ですかね…スイマーバとかあればやってみてもいいかなーと思います!

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    ベビースイミングなんてあるんですね!すごい!
    スイマーバはないんですよねー(*_*)
    でも6ヶ月でもプールは入ろうと思えば入れるってことですね!
    ありがとうございました!

• 8月4日
ほのか

私の子供は7カ月で家のプールですがデビューさせました
なかなか大きいプールで156×156
で深さが60位あるプールです!
こまめに休憩を挟んで入れてましたが気持ちよさそうに遊んでました!
また同じ頃に海もデビューしました波に揺られてすぐに爆睡してしまいましたが…
あまりあてにならなくてすいません

• みゆ

みゆ

家でその規模のプール、すごいですねー!
    赤ちゃんは海の揺れも心地いいんですね♪
    でも気持ちよさそうに遊んでくれるなら遊ばせてみたいなぁ〜!
    コメントありがとうございました!

• 8月4日

一緒に抱っこして入るくらいですかね…
ただ、そのような施設はおむつ外れてない子は入れないと思います( ; ; )

• みゆ

みゆ

なるほど!オムツの問題、忘れてました!
    確認してみます!

• 8月4日
xoxo1209

7ヶ月で大きなプールに遊びに行きましたよー(๑>◡<๑)

ただ、そこの施設が水遊び用のオムツしてれば入れるかを確認したほうがいいです!!

結構ダメなところ多いので(ㆀ˘・з・˘)

• みゆ

みゆ

オムツ問題をすっかり忘れてました!
    確認してみますね!

• 8月4日
まさこ

オムツが外れてないと他の方のご迷惑になりませんか??

ベビースイミングはベビーの為のスイミングなので、また違うかと。

• みゆ

みゆ

そうですよね!
    オムツのこと、すっかり忘れてました!
    ありがとうございます!

• 8月4日