※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちー
妊活

多嚢胞性卵巣での妊娠やグリスリン服用に関する経験をお聞きしたいです。治療後の妊娠難易度や体外受精の検討についても教えてください。

多嚢胞性卵巣で妊娠できた方いらっしゃいますか?また、グリスリンを服用して排卵できた方いらっしゃいますか?やはり多嚢胞性卵巣だと治療しても妊娠は難しいのでしょうか?体外受精も視野に入れた方がいいのでしょうか…?
質問ばかりでまとまりなくてすいません(>_<)

コメント

ちゃむ

私は多嚢胞性卵巣で妊娠しました!私の場合はクロミッドを1日、半錠服用し、その後の生理予定日に生理がなく、検査をしたら妊娠しました。病院でみてもらうと双子でした!
まずは薬を服用して、タイミングを合わせてみるといいと思います!それから先生と話し合って、体外受精など必要になるなら考えた方がいいかなと思います!
多嚢胞性卵巣は卵巣に卵子がたまっている状態なので、誘発剤でたくさん排卵すると、私のように多胎妊娠になることもあるみたいですよー!

siiima

私も多嚢胞性卵巣です。
クロミッドを飲んで半年くらい毎月チャレンジしていました!
排卵しているのも病院で診てもらって確認していたのですが、クロミッドだけでは授かれませんでした。私は妊娠出来ないんじゃないかと、排卵してるのになんで?ってすごく暗く考えてしまってました。
でも、先生が排卵誘発剤の注射打ってみる?と言って注射にチャレンジした月に妊娠しました!気持ち的にも注射までしたんだから大丈夫っていう前向きな姿勢だったのは確かです(^_^)!
注射を打ったとき排卵してるな〜っていうお腹の違和感?がありました。
クロミッドだけのときはなかった違和感でした。

あんまり参考にならないかもですが、
私の経験を書きました!

まちゅ

私も多嚢胞性卵巣です。

結婚前だと排卵治療が出来ないので、私は妊娠出来るのかと心配でした(>_<)
無排卵で茶織3日とかの生理?もありましたが少なからず生理はあったので(遅れるしバラバラですが。。)運良く治療前に赤ちゃんを授かることが出来ました。

ちなみに私の友達も多嚢胞性卵巣で自然妊娠しています。
その友達に私も勇気をもらったのでぐっちーさんもきっと妊娠できます(^O^)
多嚢胞性卵巣は妊娠できないではないので。。ファイトです!

春

わたしも、多嚢胞性卵巣で妊娠しました!
クロミッドも服用したし、排卵誘発剤も毎回打ってダメだったので、自己注射になりました。
不妊治療、8ヵ月目で妊娠できました!
グリスリンも、高かったし、臭くて飲むの辛かったけど、試しましたよ(´-ω-`)
わたしは、効果なかったような気がします…!
イソフラボンがいいってネットで見たので、毎日1パック納豆食べるようにしてました( ¨̮ )
あと、いい卵が育つように、よもぎ蒸しパットや、岩盤浴であっためてました★
多嚢胞でも全然妊娠できます!
頑張って下さいね!( ˘ω˘ )

ぐっちー

コメントありがとうございます!
私は二人目不妊なんですが、最近転院して多嚢胞っぽいと言われました(>_<)一人目クロミッドで授かりましたが、そのクロミッドが効かなくなってしまって(/ _ ; )多嚢胞性卵巣は刺激強すぎると腫れたりすると聞きますし、不安になってしまいました。
ちゃむさんは双子ちゃん出産されたんですね!!おめでとうございます!育児大変な中コメントくださりありがとうございます(*≧ω≦)多胎妊娠もあり得ますよね!でも双子ちゃんも可愛いかな…なんて♡それ以上になると手に負えなさそうですが^^;
先生と話して治療進めてみます!

ぐっちー

注射で授かれたんですね!クロミッド+注射でしょうか??注射も副作用が心配ですがやってみる価値ありそうですね(>_<)
私も色々考えてしまいますが、なるべく前向きに頑張りたいと思います!貴重な体験談ありがとうございました♡

ぐっちー

多嚢胞性卵巣でも自然妊娠されてる方いらっしゃるんですね!!なんだか励みになりました。私は放っておくと生理来ないので自然には難しいかもしれませんが…(>_<)でも治療すれば妊娠できる気がしてきました!ありがとうございます!がんばります!!

ぐっちー

コメントありがとうございます!
自己注射は誘発の注射とは何が違うのでしょうか??
グリスリン、高いんですねΣ(゚д゚lll
治療費ばかり嵩んでキツいです…。それで効果なかったら悲しいですね(T_T)
いろんなアドバイスありがとうございます♡多嚢胞性でも妊娠出産されている方が結構いて、希望がわいてきました╰(*´︶`*)╯