※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

公園での暑さ対策について相談です。 抱っこ紐とベビーカー、保冷剤の代用、日よけの方法など教えてください。

小さい子の暑さ対策教えてください‼️

日曜日に大きな公園に遊びに行くのですが、絶対暑いですよね😵💦
10時〜11時半頃までいると思います。
長男は水遊びするのでいいんですが、次男が熱中症にならないか心配です。

抱っこ紐だと蒸されて厳しいでしょうか?
ベビーカーの方がマシですか?
赤ちゃん用の保冷剤を持っていないんですが、普通の保冷剤でも代用できますか?
抱っこ紐なら日傘、ベビーカーなら布で日よけをする予定です。
他に何か気をつけることはありますか?

今回は事情により、「行かない」「次男のみ留守番、預ける」等はできませんので、そういう回答はなしでお願いしますm(__)m

コメント

T

うちわとか持っていってはいかがですか?
幾分かましかと。

あーに

できるのであれば敷物などをもってて木の木陰などのちょっと涼しいところに置いとく方がいいと思います。
抱っこもベビーカーも熱がこもってしまうので。

でもそれが無理そうであれば保冷剤、水分は絶対必要ですね。
うちは子供用の保冷剤とかではなくて普通の保冷剤でハンカチに包んで冷やしています!

maple

私ならベビーカーで背中部分に普通の保冷剤入れて行くと思います😊専用の保冷剤は持ってなくていつも普通の保冷剤をいくつか持って出かけてます!
この時期の抱っこ紐、赤ちゃんもママも暑くて辛いですよね💦💦

いちご みるく

ベビーカーに保冷剤をつけられるシートが売ってますし、抱っこ紐も保冷剤を入れるものが売ってるので、私ならそれ買ってつけてあげます。
今、ベビーカー用の持ってますが、5時間きくというやつです。
それと日傘ですね。

はるまき

普通の保冷剤でも代用できますよ!
柔らかいタイプのだと なお良しです(๑′ᴗ‵๑)
状況にも寄りますが背中や脇に少しタオルなどにくるんで入れてあげたらいいのかな。
屋外だと保冷剤もすぐに溶けてしまうので、予備の保冷剤があれば小さな保冷バックに入れて持っていくといいかも。
1時間半くらいなら大丈夫かもしれないけど、車で移動なら車の中も暑いと思うのでチャイルドシートに一つに置いてあげると背中のあせもは防げると思います。
あと水分はマメに飲ませた方がいいですね!

抱っこ紐だとママも汗だくになりますよね?
1歳の長男くんは楽しくて走り回るかもしれないし、それを追い掛けたりするにも抱っこ紐じゃない方がいいのかなと思いました🎶
熱中症・日射病に気をつけて楽しんでください(*´︶`*)

ゆっけおかしゃん

みなさんありがとうございました😃
抱っこ紐、ベビーカーを使い分けて、ベビーカーには保冷剤を敷いて、日陰ではシートを敷いて寝かせて、寝たら扇子で扇いで、無事に遊んでくることができました‼️