※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g❤︎
妊娠・出産

妊娠32週の初産婦です。最近、赤ちゃんの動き後や普段に膣や子宮口付近がチクチクやズキズキ痛むことがあります。これは赤ちゃんの影響でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

妊娠32週の初マタです!

最近、赤ちゃんが動いた後とか普通に
してる時でもあることなんですが
膣?子宮口?あたりがチクチクとゆうか
ズキズキするとゆうか痛くなります。

これは、赤ちゃんの胎動によるものですか?

同じような経験された方いたら教えて下さい😂

わかりづらい文章ですみません😢

コメント

deleted user

私もチクチクします( ^ω^ )
ずっと続く訳じゃないので
とりあえず様子見てみます💦

赤ちゃんの何処が当たって痛いんだと思いますよ( ^ω^ )

  • g❤︎

    g❤︎

    やっぱりそおなんですかね(><)

    私もずっとじゃなく1日に1回あるかないか
    とかなんで様子みてみます(;_;)

    • 8月4日
おさるのジョージ🍌

私も妊娠してるときズキズキと痛みあって、分娩指導のとき助産婦さんに聞いたら下がってきてるんじゃないかな?と言われ、次の日ちょうど健診だったので伝えたら、まだ下がってないと言われました(笑)
心配することではないですが、もし気になるなーと思ったら健診のときに先生に聞いてみると安心しますよ😃

  • g❤︎

    g❤︎

    今日、検診だったんですけど
    なにも言われなかったです(;_;)

    何週ぐらいの時になりました?

    • 8月4日
  • おさるのジョージ🍌

    おさるのジョージ🍌

    そうだったんですか💦
    32週か33週から痛かったです😅
    痛くなったら休むのが一番です!歩きもゆっくり歩いたりするといいですよ!

    • 8月4日
  • g❤︎

    g❤︎

    そおですよね(;_;)
    切迫早産で自宅安静中なんで
    大人しくしときます😢

    • 8月5日
yui77s

私もズキズキするときあります。
でも、激痛が走ることの方が最近は増えました。恐らく赤ちゃんの手とかが、触れているためか、と思われます。悲鳴あげてます笑

  • g❤︎

    g❤︎

    結構痛いですよね(;_;)
    でも、膣とか子宮口あたりなんで
    手があたるってことは逆子とかですか?

    • 8月4日
  • yui77s

    yui77s

    レスが遅くてすみません(^^;;
    いえいえ、逆子ではなく至って頭が下でして。手を上げたり顔付近に来ると痛みが出たりするみたいです。安静に座ってたりすると、動きがあって最近は切実です笑

    • 8月8日