※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が鼻詰まりやむせる音がする。病院へ行くべきか、保険証だけで支払い額は?乳幼児医療の返金について知りたい。明日申請しに行く予定。

1ヶ月の娘がいますが、ここ数日、若干鼻が詰まってるような…痰が絡んでるような音がします。実際、寝かせるとむせることがしばしば…
熱は無いんですが、病院連れてくべきでしょうか?
乳幼児医療のピンク用紙?の申請がまだ出来てませんが、一昨日やっと保険証は届きました!
保険証だけだと受診すると支払いがありますよね?大体いくら位しましたか?
また、それは乳幼児医療の申請をして用紙が届いたら、申請すれば返金されるのでしょうか?

一応、明日乳幼児医療の申請をしに行って、小児科受診もさせようと思うので、どなたか分かる方教えてください(´xωx`)

コメント

マーちゃんママ

乳児医療がなければ二割負担になります。後日乳児医療券もっていけば、病院によっては返金してくださるところもあります。市役所に領収書と乳児医療券もっていけば、返金して貰えますよ(o^^o)早く行ったほうがいいですよ!

• みーたろ

みーたろ

回答ありがとうございます!
    2割負担なんですね!
    明日、病院も受診して、市役所でも乳幼児医療を申請に行くので確認してきます!

• 7月23日