※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

神社で画数を見て名前を決めるか迷っています。病気になるリスクがあるか知りたいです。周りにそのような経験のある方がいるか教えてください。

名付けについて、神社で画数を見てもらおうか迷っています。

今決めている名前は、ネットでは大吉で、ほぼ確定していたのですが、
しっかりと画数を見てもらった方がいいか悩んでいます。

そこで、神社で画数を見てもらい決定したにもかかわらず、お子さんが病気になってしまった、、などの経験をお持ちの方いらっしゃいますか?または周りにそういう方はいますか?

小林まおさんは結婚して画数が悪くなり、病気になってしまったと、聞いて、悩んでいます。
全て信じているわけではありませんが、参考までにお聞きしたいです。

コメント

おさるのジョージ

1人目は自分でネットで画数を調べて神社で見てもらいました。
2人目も自分で調べて神社で見てもらおうと思ってます。
名前の最初の一文字が親が早死にしちゃう画数とかあるってネットに書いてありました。
そーゆうのもいろいろ調べて画数名前付けてます。気持ちの持ちようですが、一生物だしいろいろ考えて名前プレゼントしてあげたいです。

• みみ

みみ

早死にする画数とかあるんですね😨💦
    考えれば考えるほど深すぎる…😵💦
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 8月4日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

名前 最初の一文字 画数とか入れると確か出てきます(´⊙ω⊙`)
    偶然かもしれませんが小林まおさんのお子様の画数もあったので、、(´;Д;`)

• 8月4日
❤︎男女ママ♡

うちの夫はみてもらってつけてもらった名前です

確かにおおきな病気もなく(一度階段から落ちて骨折はしてますが)不自由なくだいたいみんなが知ってる国立大学までいき、だいたいみんなが知ってる(CMもしてる)企業にはいり、電子設計士として働いて、育休まで取得して幸せそうにいきてはいます

姓名判断もパーフェクトではないので、もちろん欠点とかももろもろありますけどね☻

ただ夫の例をみてると、画数を大切にしてもバチはあたらないなーとおもって我が子もそうしました

• みみ

みみ

そうなんですか!!
    それ聞くと画数大切ですね〜😵💡
    全ての人に当てはまるかが謎ですけど😭💦💦💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

病気は誰でもなる可能性が有るので、気にしたらキリないと思います。
運勢よりもどんな子供になって欲しいかって思いが大事だと思います。
画数で運勢決まるなんていってるのは漢字使ってる国だけですよ?
我が家は名字が善くないみたいなので何も気にしてないです。

批判的な意見で申し訳ないですが、画数と病気結びつけるのは私はあまり信じません。
小林まおさんは若くして病にかかりとても残念でしたが癌自体は死亡原因トップ3に入る位の誰でもかかる可能性のある病気なので。
第一名字が変わったから病気になったって言うのはご主人や子供迄も批判、否定してる気がします。

• みみ

みみ

確かに!!
    画数とか漢字のある国だけですね〜〜😂💦視野を広げればそうですね😂💡

私も人から聞いた話なので、全てを信じているわけではないのですが、結婚して画数が悪くなってしまったら印鑑とかに何かよくわかりませんが一本足す?というのを聞きました😵💦

結局は自分がどこまで信じるか、ですね🤦‍♀️💦

• 8月4日
kurumi

うちは大吉ばかりの良い名前じゃなかったですけど、つけたい名前(祖父からの一文字)を付けました。

というのも、色々ネットで画数とか見ましたけど、サイトによって違うし、画数や名前が良くても犯罪を犯す罪人もいるし、あとは自分達の育てかたかなと思い、最後は気にせず付けました。今もお気に入りの名前です。

• みみ

みみ

育て方大事ですよね✨

神社で画数見てもらったのに…っていう方はいらっしゃらないっぽいですかね〜〜💦

• 8月4日
mickey

病気では無いですが、私の従兄弟(30代半ば)は、神社で画数などをみて貰ったみたいですが、未だに独身でニートです。親戚中みんな呆れてます(笑)
そんなこともあり、私は娘に画数はあまり考えずに、名前の由来などを優先して決めました(^O^)お好きな名前を自信持って我が子にプレゼント出来るのが1番良いかと思いますよ♪

さら

うちの親は、兄の名前を画数気にせずつけたらしいですが、名前が良すぎて10代で死ぬってゆわれてました。

昔は引っ込み思案でニートだった時もあり、彼女も出来たことないような兄ですが、同性にも異性にも人柄が人気で、背が高くて色白で、何より優しいです。
参考までにですが、画数は良く、産まれた日と時間を調べると発達障害の子が生まれやすい日?でした。あたってます。