※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

毎日だるいです。最近食べムラあってせっかく作っても食べてくれないし…

毎日だるいです。最近食べムラあってせっかく作っても食べてくれないし、専業主婦なのに料理苦手で手抜きのご飯が続いてますなんか息子に申し訳ないなぁ…

コメント

りん

お子さんも夏だからあんまり食欲ないのかもしれないですね(TT)
やっぱりそうめんとか、冷奴とかのがよく食べます(TT)

あとひき肉好きなので、ひき肉で作った料理が多いです😣
うちも今日なんて、今までの残りを出し切りましたよ笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

うちも冷奴よく出します😂
    食べて遊びにいって口の中のものが無くなったら戻ってきたり戻ってこなかったり…笑。もう躾的にも良くない状況です😂
    うちはまだ大きいお肉だと吐いちゃうのでひき肉ばっかりです💦

• 8月4日
  • りん

りん

そうなんですね!
    同じ部屋におもちゃとか置いてますか?
    おもちゃと別の部屋で食べるといいみたいですよ!
    うちは、席立ってどこかにいったら、そこでごちそうさまで切り上げちゃいます‥笑

• 8月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

リビングの半分におもちゃを置いてるので目の前にあります😂そりゃ遊びにいっちゃいますよね💦
    ごちそうさまなの?って下げると泣いてまんまー!って言ってくるのであげちゃいます💦甘やかしちゃってますね( ; ; )しばらくは食べてくれるんですがまた遊びにいっちゃって💦だらだらたべるからご飯の時間長くてそれもまた憂鬱です😭

• 8月4日
  • りん

りん

そうなんですね😣
    確かに目に入ると遊びたくなりますよね‥😣

うちもそうでしたよー😣
    でも旦那も厳しいので、かなり言いました!それからはご飯中歩くことはなくなったので、一気に食べてくれるようになりましたよ(^^)
    言い続けるのも大変ですが、外でご飯食べるときとかも困っちゃうと思うので、強めに言ってもいいかな?と思います(^^)

• 8月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

旦那さんが厳しく言ってくれるの羨ましいです😭うちは甘々で注意するのは全て私で😭次から次へと愚痴すみません( ; ; )
    そうですよね💦ちゃんと座って食べるように言い聞かせてみます😭

• 8月4日
  • りん

りん

いえ、言い過ぎなくらいなので、たまに旦那に怒ってます(^^)笑
    毎回注意も疲れますよね‥。

私は、もう下げたら、あげなかったです。ちゃんと食べる。ってなったらあげてましたが、保育園に通う!ってからだと、直せれないとおもって早めから言ってましたが、もっと分かるようになったら自然と食べてくれるようになるかもです(^^)

• 8月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

怒り方の加減もありますよね( ; ; )最近イヤイヤも始まって余計疲れます💦

でも早めに教えるにこしたことないですよね( ; ; )頑張ってみます!ありがとうございました💕

• 8月5日
  • りん

りん

グッドアンサーありがとうございます😣
    ほんとですよね‥うちも毎日クタクタです😣

はい、頑張ってください\(^o^)/

• 8月5日

私もです!😳💦
毎日何作ろうってない頭で一生懸命絞り出してます😂💦
自分がするようになって、お母さんの偉大さを余計感じます😢✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

本当に毎日献立考えるのが苦痛です💦大人のご飯も子どもに合わせて考えて煮物系ばかりで旦那に不評です😂笑
    本当に母の偉大さを感じます( ; ; )

• 8月4日
まるめそ

最近心も疲れてきてベビーフードによく頼ってしまってます(^^;;
和光堂のとかを買い置きしておいて、
疲れたらそれと、冷凍しといた五倍がゆとか…
お昼はスープと細く切った食パンとか…
食パン大好きで超笑顔で食べるのでまぁいっか…と(^^;;
でも栄養偏ってないか心配にもなりますよね。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

私も三食のうち一食くらいベビーフードに頼ろうかと考えました😭
    その方が親もストレス溜まらなくていいですよね( ; ; )
    そうなんですよね💦野菜絶対足りてないです💦

• 8月4日
  • まるめそ

まるめそ

むしろ、ベビーフードっていろいろ工夫してたくさんお野菜とか魚とか入ってるから、
    1日か2日に一食くらい入れると栄養の偏りがよくなるかな?なんて…
    前向きに考えてます笑

• 8月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

一袋の中に色んな種類の食材入ってますもんね😂自分で同じようなの作るのはなかなか大変ですよね💦
    前向きな考え素敵です😂💕

• 8月4日

「ココロ・悩み」に関する質問