※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
家族・旦那

割りと育児に参加してくれる旦那さんですが、たまに些細なことなんです…

割りと育児に参加してくれる旦那さんですが、たまに些細なことなんですがイラっとします。

例えば、私がご飯を作ってる時に子供がうんちすると「オムツ変えようか?」と聞いてきます。私的には、そんなん聞かないで変えてくれよ。と、思ってしまいます。

あと、ご飯が出来上がったから運んで~と言うと、必ず「良いよ~」と言います。良いよ~ってなに?何様?なんでそんな上からなの?と、ふとした時に思います。

皆さん、こんな感じの些細なことでイラっとすることありますか?

コメント

あや

あーわかります。
こっちに聞こえるように、うんちでたねーとかいってきて腹たちます。
変えてくれと思います。

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!

わかりますー!うんちアピールいらないから早く変えてくれよ。って感じですよね。そして一回オムツ変えただけで、めっちゃどや顔したりとか。

こちとら日常茶飯事なんですけど。って言いたくなります。

• 8月4日
ゆうり

うちは仕事から帰るとトイレとお風呂以外は動かない旦那なので、してくれるだけ羨ましいです笑

うんちなんか1回も替えたことないですよ😅

でも、何故かイライラしたことなくて😥
そういう人だと諦めているからかもしれません😁

• すぱ

すぱ

旦那さん凄いですね!そしてそれに対してイライラしないとか、本当に凄いです😭✨諦めも肝心ですね~😫

• 8月5日
  • ゆうり

ゆうり

うちの旦那はワガママ自己中なので、
    旦那と言うより長男ですよ笑

その代わり、私が家事出来なくても文句言われたことがあまりないので、その変でバランス保ててるのかもです😅

• 8月5日
emn

最近はないですが、子供が産まれたばかりのころはよくありましたね~
私は、子供が泣いているときに「なんで泣いてるの?」と聞かれるとイラッとしました😅私は誰にも聞けず、ひとりで試行錯誤育児しているのに簡単に答えを求めないで!と…
今思うとくだらないことで怒ってたな~と思います。

• すぱ

すぱ

わかりますー!男の人ってすぐ答えだそうとしますよね。育児に答えはないのに😩

私も来年あたりには、くだらないことで怒ってたなあと振り返れると良いのですが…😏

• 8月5日
ざます

頼むとしてくれるならいいかなぁと思います(^^)オムツの件だと『替えようか?』ではなくて『たぶんウンチしたよー』と報告が入ります😂。
ご飯運ぶ件は気分次第ですし笑っ。
でも、子供を任せたときはちゃんとやるので普段は言わないことに。
イライラはないです(^^)

• すぱ

すぱ

確かに頼んでしてくれるなら良いのかな~…と思いつつ、ついイライラしてしまいます😒

特に生理前とか生理中はイライラ度が半端無いです😅気をつけなきゃですね~😫

• 8月5日
Emks♡

わかります。
わたしのところもいわれます!
かえてよ!とおもいます😭
なんで上からなんですかね。
わたしのところはいつも給料がはいったら
旦那さんにお金をもらって
やりくりしてるのですが
やっぱり働いてくれて
生活できているので
いつもありがとうと伝えます。
気持ちも大切ですが
やはり言葉で伝えることも
重要だとおもっているからです。
しかし旦那さんはごはんをつくっても
おいしいともゆわない。
(おいしいときいたらおいしいといいます。)
なにかしてもありがとうもゆわない、
感謝してくれているのかもしれませんが
言わないと伝わらないこともありますしね😢
こんなときは働いてるから
偉いとおもってるのかなーとか思ってしまいます。
正直稼ぎもあまりよくないので
いらいらしまくってます。笑

• すぱ

すぱ

すみません😣💦下に返信コメントしちゃいました💦

• 8月5日
すぱ

言葉って大事ですよね。いつもありがとうとか、いつも助かるよとか、そう言ってくれるだけで女の人って、すーーーっと心が洗われるのに😌✨その言葉プラス、ハグだったり手を握ったりがあれば更に頑張れるのに😊✨

男の人って口下手なんですかね~。不器用と言うか…。