※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
お仕事

上司と相性が悪く、ストレスで体調も優れないが、好きな仕事を辞めるか悩んでいます。妊娠中は新しい仕事を見つけるのが難しいと思います。

仕事を辞めるか悩み中です…
仕事自体は好きなんですが、上司と相性悪くて😢仕事といってもパートです。
今のタイミングで仕事を辞めたら、もう妊娠中は雇ってくれるとこなんてないですよね😢
でもストレスなのか、胃が痛くなったり、気持ち悪くなったりするし(´Д`)
半年がんばったけど、もうどう改善したらいいかわからないのです(´Д`)

コメント

lisa

私もそれでねばって先週やめました(*^^*)!

• ラバ

ラバ

りさやんさんも、辞めるかどうかしばらく悩みました?

• 7月23日
  • lisa

lisa

今年の一月に入社し、パートで働いていて
    3月から上司との相性に不快な思いを感じ初めて
    5月に辞めるか考えていたんですけど
    すこしねばって、気にしないように
    あまりかかわらないようにしようとしました

今月にはいりまた、イライラしてきてしまったので
    赤ちゃんにストレス伝わったら不味いと思い、
    妊娠後期のつわり始まって辛いと体調不良を理由にして
    退職しました!

なんと。退職したいといった日に退職させられました!!

• 7月23日
  • ラバ

ラバ

そんな…ヒドイ😢でも、私も心が何度も折れて涙したりしました。今日も、体調不良を理由に早退してきました。
    辞めようかな…仕事は好きなんですけどね(T.T)

• 7月23日
肉まんあーちゃん

私も上司と相性悪くて仕事をやめました(^^;;パートでした
妊娠中少しは続けましたが、ストレスがたまるため妊娠5ヶ月くらいでやめました
それから他の仕事は出来なかったけど、妊娠中にストレスは大敵なのでやめてよかったと思っています(*^^*)
どうしても働かなければいけないとしたら確かに難しいかもしれませんが、ストレス溜めるのは赤ちゃんによくないですよ(>人<;)

• ラバ

ラバ

ゆうううさんは、また仕事を始める予定ですか?

• 7月23日
☆yuka☆

正社員でしたが、私も上司と合わず仕事を辞めました。
給与もよく、ボーナスもあったし、仕事場もアットホームだったのですが…。
元々お局様からの風当たが強かったのですが妊娠してから更にエスカレートして耐えられず辞めました(´・c_・`)

仕事は探そうと思えばいつでも探せますが、ストレスでもし赤ちゃんに何かあってからでは遅いですからね…
結果、私はあの時に辞めておいて本当によかったと思います。

• ラバ

ラバ

なるほど…💦
    今後はまたお仕事したいですか?またする予定ですか?
    やはり日々のストレスの蓄積はまずいですよね😢

• 7月23日
  • ☆yuka☆

☆yuka☆

今後も仕事をするつもりですが、時期としては旦那と相談して子供が保育園や幼稚園に通いだしてからになると思います。
    一応、一人っ子は可哀想なので二人目も視野に入れているので、いつになるか分かりませんが(-_-;)

前の職場は託児所もあったのになぁ…。
    後悔はしていませんが、あのお局上司は恨んでます(笑)

• 7月23日
  • ラバ

ラバ

なるほど。私も辞める方向に傾いてますが、専業主婦からの社会復帰が不安で(´Д`)ブランクになりますよね…あー…
    ウダウダしてしまい、スミマセン
    回答ありがとうございます❤️

• 7月23日
肉まんあーちゃん

また始めるとしても息子が3歳くらいになってからかと思います。
それまでは目が離せないので厳しいかもしれません(^^;;

• ラバ

ラバ

やはりそうなりますね(^_^;)
    何かある前に、私も考えてみます。悲しい気持ちでいるのって胎教に悪いですよね😞

• 7月23日
かふぇみお母さん

ラバさん、こんにちは。
半年も頑張ったんですね。すごいです!!
私は最初の妊娠の時に早朝の仕事をしていたのですが、人手不足ということで休まなければいけなかった時期に休むことが出来ず、流産してしまいました。とても辛かったです。上司は男の人で妊娠の事は理解できてないようで、毎朝遅刻をしてくるため、力仕事を頼みたくても頼めないそれ以上に上司のいい加減さにイライラしてしまったり、パン屋だったので重いテンバンを持って働かなければいけなかったので大変でした。もっと早く退職していれば良かった…って思いました。
仕事を辞めて引っ越してすぐに妊娠することができて、今はチビちゃんと楽しく過ごしてます♪
仕事のせいではないかもしれないけど、自分の中では後悔してしまったのでラバさんにはお腹の子大切にしてあげてほしいです(o^-^o)産まれてきたら本当に可愛いから♪
重い話になってすみません。でもストレスにならないようにして下さい!

• ラバ

ラバ

おはようございます❤️
    コメント、ありがとうございます😢
    私の上司は女性で子育てもしてるのですが、キツイ性格で、何度か影で涙を流しました。半年、上司に認めてもらえるようやってきたんですが私1人の体ではないので悩んでいたのです(´Д`)
    いろんなことを前向きに考えてみますね(^ー^)ノ
    ありがとうございます!

• 7月25日