※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
妊娠・出産

2人目を2学年差にしたい場合、1人目が何歳頃で仲良くするか知りたいです。

カテ違いでしたらすみません💦

1人目が3月生まれの早生まれなんですが、2人目を2学年差にしたい時は、上の子が何歳頃の時に仲良しすればいいのでしょうか?
ちなみに一発でできるものとして…

気分を害された方がいましたらすみません💦

コメント

ゆんたん

うちは28年3月3日です。
娘が1歳になる年の7月までに出来れば、2学年差と聞きました!

• ゆんたん

ゆんたん

ちなみに妊娠チェッカー?赤ちゃんチェッカー?というアプリで簡単に調べられますよ!何学年差にしたいとかで。

• 8月4日
結菜☆♪*

うちは、一人目3月末産まれ、産後9ヶ月で妊娠発覚して、二学年差の年子になりますよ〜👶

はな

私の計算では3月生まれなら、4か月後の7月に生理きてその後の排卵で妊娠すれば2歳違いだと思います。
そうすれば、翌年の4月生まれなので二歳差になりますね😁

みゆ

上の子3月末生まれの子がいます!

1月中旬、生後9カ月の時に妊娠発覚しました!
年は1歳半しか離れませんが2学年差です!

おのママ

私3月生まれで、妹2つ下で7月生まれです(*´ω`*)私が2歳と4ヶ月で妹生まれてるので、逆算して、8月、9月辺りで授かったことになりますね(^_^*)
その時…私は1歳と半年くらいでした(^_^*)

葉っぱ

娘が3月22日生まれです!

次の子は2学年差で2月18日が予定日です

ちなみに5/25の排卵で授かったと思います。

私の場合は6月の排卵が6月後半になるはずなので6月がラストチャンスでしたね💦

7月だと3学年の可能性がぐんと増します(´・ω・`)

ただ排卵が月初でくるようならありです!

ニキ

まとめての返信ですみません💦
みなさん、教えて頂きありがとうございます😃
助かりました✨