※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に股の痛みを感じている方はいらっしゃいますか。立っていると痛みが強く、横になると楽になることがあります。これは後陣痛や感染症の可能性があるのでしょうか。

産後で生理痛のような股の痛みジンジンってなった方いますか??

ずっと立ってると本当に痛くて、横になってると楽です🥲🥲

なんなんだろう。菌でも入ってしまったかな。。。
これも後陣痛なのかな。。

コメント

ままり

1人目の時になりました!
縫ったところが痛いんだと思い込んでいたんですが、産後3日目くらいからむしろ悪化し出して、1週間後くらいには壁伝いじゃないと歩けないほど痛くなりました。

そこで、痛いのは恥骨だ!!!と気がつきました。
立っているのと座っているのが痛すぎて横になってると楽でした。
産後3週間くらいでだいぶましになりました。
恥骨にヒビでも入ってたのか?と思うくらいでした。

ちなみに産前から、生理2日目は立ち続けてると恥骨が痛くなるタイプでした。

  • ままり

    ままり

    詳しい痛みは忘れちゃったのですが、真ん中というかお股の表面?が全体的に痛い感じで、立ってるとお股に圧力がかかって痛いというか…
    ジンジンズキズキっていう痛みでした。
    私の場合は恥骨が痛かったんですが、きっとどこかしらの骨が痛いんだと思います😩

    カロナールかロキソニン飲んでましたが、全然効かなくて途中から飲むのやめました。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは恥骨の痛みなんですね🥲🥲🥲
    恥骨ってお股の真ん中ら辺ですかね?。
    ジンジンする感じ。。

    産後3週間前まで痛み止めとか飲んでたりしてましたか?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます😭

    • 9月1日