※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

前橋での出産を考えています。おすすめの病院や費用について教えてください。群馬中央など大きな病院も検討中です。

前橋の病院で出産された方にお聞きしたいのですが…

この度里帰り出産を考えております。前橋の病院でおすすめできるところはどこかございますか?費用の点も気になっております。横田を漠然と検討しておりましたが口コミだと高めとのこと、神岡も評判はよいようですが助産婦の友人に聞いたところ、私なら群馬中央などの大きな病院を選ぶと言われ、よく分からなくなってきてしまいました( ; ; )

コメント

mana

中央病院で産みました🙌
私の友達はみんな神岡で出産してます!横田で産んだ子もいますが、費用はそんなに変わらなかったと思います!色々つけると高くなるのかも?詳しくは分かりませんが。
個人病気と大きい病院ではそれぞれメリットデメリットがあると思うのでどういう出産にしたいかで変わってくるのではないでしょうか🤔?

• もふもふ

もふもふ

ご回答ありがとうございます!manaさんは中央病院で出産されたのですね〜(´⊙ω⊙`)中央病院は如何でしたか?費用も個人病院とさほど変わらずでしょうか?確かにそれぞれのメリットデメリットありますよね…

• 8月4日
  • mana

mana

ごめんなさい、下に返信しちゃいました😅

• 8月4日
mana

中央病院での私の感想です!
良かった所
自分自身に何かあっても他の科の先生がいるので安心(私が出産にリスクがあったので)
赤ちゃんに何かあってもすぐ対応できる(実際うちの子NICUに入院になりました)
NICUの看護婦さんや先生はとても良かったです!

悪かった?所
食事は病院なのであまり美味しくないです😅
個室ではないので他の赤ちゃんの泣き声とか気になります。個室選ぶと結構費用いくかも。
健診の待ち時間がビックリするくらい長い(先生にもよりますが紹介状で行くとなるとたぶん伊藤先生になると思います。その伊藤先生の健診が本当に待ち時間長いです)
あ、でもいい先生です!
出産の時は知らない先生での出産なる可能性がある。

費用は個人病院とそんなに変わらないかなと思います。
大部屋で10万くらいの支払いになるかなと思います。
神岡は5日くらいの入院だったと思いますが、中央病院は1週間です!少し長いです!

助産師さんの人数が多いので毎回変わります!私は合わない人もいたので変わって良かったなと思いました。
今思いつくのでそんな感じです😅

• もふもふ

もふもふ

詳しく本当にありがとうございます!なかなか情報がないので助かりますm(__)m
    やはりリスクを考えると総合病院のほうが安心ですよね。でも総合病院てお安いのかと思っていました笑!入院が7日なのは知りませんでした…できれば早めに帰りたいところです😂

• 8月4日
  • mana

mana

費用は神岡とそんなに変わらなかったと思います!
    神岡はご飯美味しいみたいですよ☺️中央病院も一応お祝いディナーが2人分付きます!レストランでの食事です!
    私は帝王切開だったので10日入院のはずだったんですが、早く帰りたいとお願いしたら1週間で退院させてくれました😂回復が良かったからなんですけど。だから言えば早めに退院する事も可能かもしれませんね(^^)

• 8月4日
  • もふもふ

もふもふ

そうでしたかー、大変でしたね(T ^ T)ご苦労様でした!
    神岡も惹かれますー。お友達がみなさん出産されているということはやはり魅力あるのでしょうねえ…
    早く退院したいですよねやっぱり!(*´∇`*)

• 8月4日
  • mana

mana

ありがとうございます😊
    神岡は病院キレイでしたよ!エステとか付けられたと思います!費用は分かりませんが。早めに分娩予約した方がいいと思います!

早く帰りたいですよね😅でも入院中の方が赤ちゃん預けられるので楽ですよ😂

• 8月4日
  • もふもふ

もふもふ

はっ!確かにそうですね…あまり考えてませんでした😂manaさん的には横田はあまり印象ないでしょうか。
    質問ばかりですみません💦

• 8月4日
  • mana

mana

入院中が自分の時間できる最後のチャンスくらいに思ってた方が😂
    横田はホテルみたいって良く聞きます😊それ意外はあまり詳しい事は分からないんです😱費用は高いと私も思ってたら友達はそんなにしなかったみたいで!部屋とかによるんだと思います!

• 8月5日
  • mana

mana

ご飯は美味しかったって言ってました😊

• 8月5日
  • もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!
    最後の自分の時間…(T_T)おっしゃる通りですねえ…
    ホテルみたいなとこに泊まりたくなりますね^_^
    色々ありがとうございます!

• 8月5日
  • mana

mana

でもわが子とても可愛いですよ🤤
    マタニティーライフ楽しんで下さい😊💕
    グッドアンサーありがとう🙇

• 8月5日
プニまろ

こんにちは、はじめて(*^^*)
地元に居ないと病院の情報って入手しづらいですよね(^o^;)

私は大胡町にある個人の産婦人科で、小沢医院と言うところでニ妊婦健診から出産までお世話になりました。
費用は、初産で一番安い個室、平日の夕方18:30に出産して、前橋市から出る出産費用を使って、残りの支払いが17万程でした。
個人の病院なのでご飯は美味しかったですよ(●^o^●)

ちなみに横田は、年末年始など忙しい時期は帝王切開になる場合が多いと聞いたことがあります…
本当かどうかは分からないですが(*_*;
産後のスペシャルディナーも決まった日にしか食べられないらしいので、その日にお産になると食べ逃すみたいです。

群馬中央病院は最近良いと言われていますね(*^^*)

色々と調べてみて、納得のいくご出産ができる事を祈っております♪♪(*^-^*)

• もふもふ

もふもふ

ご回答ありがとうございます!そうなのです、地元を離れて長いので疎遠になってしまった友達に今更その質問の為に連絡するのも気が引けてしまって( ; ; )

横田は帝王切開なりやすいとしたらちょっとそれも怖いですー😂
    中央病院に傾きつつあります…笑

• 8月4日
もふもふ

ありがとうございます!
いえ、親身にありがとうございました!^ - ^