※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
妊娠・出産

初妊婦の方が、検診で心拍数が早いことに不安を感じています。検診で心拍数の確認は毎回されるべきか、心配です。

今日で5ヶ月の初妊婦です!検診が月1になったので、時々エンジェルサウンズで赤ちゃんの生存確認をしてるのですが、心拍や臍帯音が12週からスピードが落ちず、とても早く聞こえます。今までの検診では何も言われてませんが、そもそも検診では毎回心拍数の確認ってしてくれてるもんなんでしょうか??実際の心音は、1度しか聞かせてもらったことがありません。。心拍数が多すぎると危ないと聞いたので心配です。。😵

コメント

deleted user

あかちゃんの心拍は
大人の約2倍とききます😊

匿名

赤ちゃんは早いですよ(^^)

年子mama

赤ちゃんは早いので大丈夫ですよ🎵
検診で心音聞かせてもらえるのは初期の検診時だけだとおもいますよ💦

でも生産期に入ればエコー検査とは別に赤ちゃんの心音モニターするので37週ぐらいだったかな?
忘れちゃいましたが毎週聞けますよー(^w^)